ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

秋本番☆彡

2020-11-07 | おでかけ県南方面

ここまで来たからには もう一か所。

 

コチラも紅葉狩りシーズンは賑わいます。

 

西郷村の雪割橋

 

ただいま新しい橋を建設中

 

 

新旧二つの橋

 

橋からの景色

 

 

ランちゃん もりもり歩くよ

雪割橋もいいけれど

 

ここから続く

 

西の郷遊歩道

観光協会ホムペより

 

 

皆さん橋だけで戻られる方ほとんどで

 

一気に人が居なくなります(笑)

 

ずんずん

 

こっからが本番でし

 

 

途中途中、水の音 いいものです。

数か所綺麗な滝がありますが

 

この日は時間の都合上割愛し

 

 

私の好きな一休の滝を。

 

 

この透明度

 

ランさんもわくわく

 

 

飲むよね

 

 

滝に降りるのがわりと危険な道で

 

ラン抱いてるから余計膝にくるくる

 

最後のとどめの階段 

 

写真で見るより直角




 

それでも見る甲斐がある この秘境

 


撮る私


やめられません

 

膝が笑っておりましたが(笑)

 

 

おかーさん年々足腰衰えてるでし

 

頑張ってランに、ついていきます

 

以上 下郷町 観音沼森林公園

西郷村 雪割橋と西の郷遊歩道

と美味しいラーメンのオハナシでした。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西の郷遊歩道 (夢子)
2020-11-07 17:01:19
 西の郷遊歩道?
こんな素敵なところがあったのですか
知りませんでした
いいところですねえ…
来年行けるといいなあ
返信する
Unknown (桃里)
2020-11-07 21:09:28
こんにちは
なーんて素敵なところ(^^♪
橋の上からの眺めも最高だけど、
後半のアドベンチャーコースもとっても良い!
ランちゃん、楽しかったですね^^
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-08 00:50:52
わあ~紅葉綺麗だね。
まだまだ福島は良い所があるのね~
私も行きたいわ~
白川って「秘湯の宿」に宿泊して会津に行ったんだよね。
ほとんど見ていなくて・・・
「秘湯の宿」はよかったよ。ぐらい(笑)
ランママさん すごい階段降りられて 私大丈夫かしら?
でも とても素敵な景色が待っていれば頑張れるかな?

来年 雪が降ったらなんて思ったけど 行けるかな?
雪の中をスノーシュー履いてあるきたかったんだけど・・・
また 行きたい福島ですね~(*^_^*)

ランママさんと知り合えてよかったわ~
色々おしえてもらえて次の目標ができますよ。
ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-08 08:24:02
夢子さんへ

雪割橋は有名ですが遊歩道はマイナーなのか、殆ど人が居ませんでした😅
小さな滝が要所要所にあって時間かけて、のんびり歩くのがいいかな。
地味に足腰にきますが、それでも一休みの滝が好きな私です。来年機会があれば夢子さんも歩いてみてくださいね🎵
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-08 08:27:58
桃里さんへ

素敵でしょ😍橋から先のコースが醍醐味なのです😊
元気なのはランだけで(笑)私達はヘロヘロでしたが心地よい疲れでした🎵
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-08 08:38:27
PAPAさんへ

秘湯の宿ってあるのですね?県民ながら分からない(笑)
PAPAさん私なんかよりガンガン歩けるので、このコースも階段も平気かと思われます🤗
スノーシューだと、やはり裏磐梯辺りがいいですかね😊
こちらこそ、PAPAさんの福島巡りで知らなかったことや新たな魅力を発見できたり、有難いです🎵
PAPAさんの日常のブログにも元気をもらっています!
これからも宜しくお願いします😊
返信する
こんにちは。 (PAPAさん)
2020-11-08 12:06:34
昔 秘湯巡りに凝っていて 白川の秘湯の宿「大黒屋さん」ご紹介します。
とっても温泉が良かったですよ。

http://www.kashionsen.jp/
たぬきに会えるお宿で有名でしたが いまは会えないのかな?

今は 休暇村専門になりましたけど(笑)

あたらしい道路ができたばかりで 道に迷いながら行ったのをよく覚えています。
ここから白川の町にいけばよかったのですね~
また 色々思い出しましたよ。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-08 17:29:56
PAPAさんへ

ホムペ見たらまさに秘湯、素敵なお宿!日帰りもあるので行ってみたいなぁ🎵県内でも離れている場所のことは分からないものですね。県外の方のほうが詳しいことも多いです😂
住所、西郷なので白河市内に行かずとも雪割橋や遊歩道に、美味しい白河ラーメンのお店も村内にありますよ😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。