ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

季節は巡る☆彡

2023-03-19 | 日記
またもや お久しぶりの更新となりました。
 

 
2月 
 
ランさん膝蓋骨脱臼(パテラ軽度)
 
母 腰椎圧迫骨折(五年おき三度目)
 
と 負傷相次ぎ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランちゃん 自分でも急にあんよ痛くなってビックリしたです!
 
 
 
 
小型犬ならぬ強靭な足腰が自慢だったもんね(笑)
 
 
 
 
まぁ~他にも色々とあり
 
2月の父の命日も
 
3.11も
 
それどころではない…って感じの私でした。
 
 
 
でも それでいいのかもしれません。まさに一日一生
 
 
父も分かってくれている、そう思っています。
 
 
 
母は今回救急搬送でしたが
 
昨年の心筋梗塞時と勿論メンバーは違いましたが
 
いつも感じるのは救急隊員の方の対応力の素晴らしさ!
 
おまけに私達に温かい言葉や和ませてくれたり本当に頭の下がる思いでした
 
こんな人でありたいなぁと。
 
 


 
そんなこんなな日々も終わりつつ
 
 
お散歩中のお花に気付くことができるようになりました。
 



 
 
 
落ちた花びらが💛
 
 
 
 
 
春の訪れ福寿草
 
 
 
 
オオイヌノフグリ ボケてますが
 
 
 
 
青空にパステルカラー癒されます。
 
 
 
 
 
命の芽吹き




 
どんな時も 季節は巡る。
 
 
どんなことも ずっと同じってことはない。
 
 
 
鼻についているのは花びらではありません
 
 
お彼岸 恒例みんなでお墓参り。
 
父の墓前で 『お父さん。みんなのこと守っててね!みんな頑張ってますよ!』
 
と涙声で祈っていた母。
 
大丈夫!どんな時もいつも見守っていてくれる!
 
それはきっと 不変なこと。なのです。
 
 
 
命って儚いけれど、永遠に、尊いです。
 
 
 
 
お墓参り時のランチ
 
 
写真ではサイズ感分かりづらいのですがボリュームはんぱない(笑)



 
孤独のグルメで放映された 舞木ドライブイン
 
 

 
でこ屋敷の ダッタンソフトもおすすめです。
 
 
 

 
さて来月頭 母心臓カテーテル私も一緒に付き添い入院
 
今回は最初から私も付き添いなので母落ち着いて過ごせると思われます。
 
 

そうそう4月から時間等限定ですが面会解除となるそうで。

今まで面会できなかった患者さんも ご家族も良かったね
 


季節の変わり目、皆様ご自愛ください。
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-03-20 00:07:02
ランママさん お久しぶりです。
ランちゃん お膝痛いの?
良くなったのかな?
お母様も手術ですか?
大丈夫!ランママさんがついていてくれるんだもの。
きっとよくなりますよ。

そうそう日が昇らない日はないのですよ。
何があっても季節も廻ります。
ランママさん 笑顔忘れずがんばって・・・
いつも応援していますよ。
笑顔は幸せが似合うそうです。
ランさん ママを守ってあげてね(*^-^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-03-20 05:43:27
お久しぶりです〜♫
ランママさん、お元気そうで良かったです!
色々重なるときは重なりますよねぇ
でもいつも出来事に真摯に向き合うランママさんの生き方が素敵で✨✨
もう春ですね〜🌸
ランちゃんも相変わらず可愛くて癒されました💕
爆盛りランチ、めっちゃ美味しそうです❣️
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-03-20 12:05:39
お久しぶりです。
お忙しいのかなと思っていましたが、大変だったんですね。
同じ時期にいろんなことが起こる、そういうことありますね。
でも無事乗り越えられてよかった。
ランママさんをはじめ、ご家族の皆さんが一致団結したおかげですね。
お疲れさまでした。
これから先もいろいろあると思いますが、できることを一つ一つ積み上げるということだと思います。
ただランママさんあまり無理なさらないようにね。
ご家族を支えるにはまず自分が元気でないと・・・
できるだけ体を休めて、おいしいもの食べて、ご自分のケアもしっかりお願いします。
カテーテル検査(治療かな?)うまくいくといいですね。
春に向けてみなさまがお元気で過ごされますよう祈っております。
返信する
Unknown (コタママ)
2023-03-20 18:27:49
大変な日々を送られていたのですね。
ランママさんご自身のお身体も心も労わってあげてください。
ランちゃんのあんよ、良くなりますように。
どんな時も 季節は巡る。
本当にそうだな、と思います。

--明日なくしてしまうかもしれない
何気ない幸せを私たちは生きてた--

観ていたドラマでそんな言葉があってじんわりしました。
何事もなく、いつもと変わらない1日を過ごせることが幸せなのだと、
しみじみ思う今日この頃です。

外に出るとたくさんのお花が咲いて心なごみますね。
ランママさんの心も癒されますように。
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2023-03-20 21:23:45
PAPAさーん!ご無沙汰しておりました。
ランは軽度だったので痛み止めで様子見で良くなりました。
楽しく歩けて走れてます♪が健康優良児も今年11歳。ジャンプや階段、高速回転など(笑)気を付けようと思います。
母も腰は良くなりました。からの昨年に続きまたカテーテルです。元気になって退院して桜を愛でる!のが目標です💛
きっと父が守ってくれますね!(^^)!
いつも応援 ありがとうございます!
返信する
ナビィさんへ (ランママ)
2023-03-20 21:30:01
ナビィさーん!ありがとうございます!(^^)!
この2年程 色々な変化がありまして…冬眠しているような感覚です(笑)人生そんな時期もある!と思いつつひたすら今日を過ごす毎日です(#^^#)
ルーちゃんもいつも可愛い♡
爆盛り息子達さえ苦しそうでした(笑)でも お味も最高なのですよ!
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2023-03-20 21:38:14
わんずままさーん!ありがとうございます!
本当に できることを ひとつひとつ積み上げていく。それなのですよね。不器用、マルチタスク苦手 キャパせまし(笑)それが年と共にいっそう強くなっていて。余裕が持てないって駄目ですねぇ…
とりあえず今は母が元気に退院しお花見するのをイメージしています♪
昨日 お墓参りで父にもお願いしてきましたよ(笑)
返信する
コタママ (ランママ)
2023-03-20 21:48:16
コタママさーん!ありがとうございます!

そんなに大変でもないのですけどね 自分的にはMax状態…
ランの足はだいぶ良くなりました。保活、マッサージ サプリ等。再発や、ひどくならないよう気を付けながらも楽しい暮らしを忘れずにいたいと思います。
コタちゃんのこと、私もいつも応援しています♡
何気ない幸せの有難み、本当にそう思います。コタちゃんもママさんも穏やかに過ごせますように☆彡
返信する
Unknown (k-24)
2023-03-22 23:32:24
ランママさん、いろいろ大変なことがあったのですね。
ランちゃんは、もうお散歩はできるようになりましたか?
いつも元気なランちゃんだから、びっくりされたでしょう。
お鼻についているのは、ママのいたずら?

お母様の心臓カテーテルは、検査と治療を同時にされるのかしら。
上手くいって元気になって
また、一緒に桜を見に行ってくださいね。
ランママさんも、写真のような美味しそうなご飯をいっぱい食べて体力をつけてね。
お父様は、きっと見守ってくださってますよ。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-03-24 20:26:48
k-24さーん😉ありがとうございます!
ランは普通にお散歩できてます🎵まだまだ一緒に沢山歩こうと思います😘お鼻についてるのは紙をパンチであけたのが落ちてて、たまたまランの鼻についたみたい(笑)
母は検査と治療両方です。
県内早くも🌸開花😆退院する頃近場の🌸見頃だといいなぁ😃
私も体力つけて頑張りますね❗
クロエちゃんと🌸楽しみにしてますね✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。