ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

エルムくん

2015-12-07 | お友達

エルムくん



去年の今頃 一緒に遊んだよね


楽しかったよ とっても

お散歩で あまり歩かないと聞いてたし 福島の寒さが心配だったけど

こんなに元気に歩いてくれたよね

嬉しかったよ とっても






注:小柄なのがエルムくん 大きい仔が弟分のリクくん






そして 生きるってこと 命いっぱい生ききる ってこと

その小さな体で 一生かけて 私達に教えてくれた。

言葉を発せれないワンが病気と闘うって本犬も家族も とても大変な事だと思うけど


でも そんな中にも必ず幸せはあって。

いや幸せ一杯の家族だった☆彡勿論 今も。

命いっぱい 生きる。ってことは

今 この一瞬を大事に慈しみながら楽しむってことでもあるんだよね。

それは勿論 御家族の愛情 絆 そしてエルムくんの強さ

が揃っての賜物なんだよね。



ママさんともメールしたけど

未だ自分の中で浄化できずにいて・・・


エルムくん 昔のようにワンワン言いながら、いっぱい走ってる。

ミスドも 食べ放題だ~(笑)

また『歩きません!抱っこです!』って言ってるね(笑)

でも お出かけすると元気に歩いてズルいんだからぁ(笑)

ドッグランでは喜んで走るくせに~(笑)

リクくんの残した ご飯 また食べて~食いしん坊(笑)

など現実から逃げてエルムくんを思い起こす。。。



エルムママに、なんの励ましの言葉も 返せない自分。。。

それどころか エルムママと同じ気持ちでいたことに

安心したワタシ・・・



お膝に いつも来るけどワンの動画を見ててもPCには興味なしのランが

あの日だけは

ずーっと こうして居たんだよ。


ワタシが泣いてたから何か気づいてたのかもね。

エルムくん もう少し待っててね。。。

ありがとう!お疲れ様!ってワタシが心から言えるようになるまで。


でもエルムくん 約束するよ!

エルムくんが教えてくれたこと決して無駄にしない!!

今を めいいっぱい生きるからね!楽しみながら♪


またエルムくんに お手紙するね☆

エルムママブログ

ママさん やっと投稿したよ・・・

これがワタシの前へ進む初めの一歩なのかも。































6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-12-07 23:11:23
エルムくんと、これはレジーナでしょうか?
一緒に遊ばれたんですね~

写真を見ているだけで涙が出ちゃいますね。

ブログを読ませてもらってるだけでも
悲しくなりますもの。
会ったことあるなら、なおさらです。

悲しみを共有できる人がいるのは、いいですね。
ランママさんにとっても、エルリクママさんにとっても。

またいつか会えますね!
素敵なお話と写真でした。
返信する
虹の向こうで元気に暮らせますように。 (panda)
2015-12-07 23:13:47
エルム君の件、とても残念ですね。
エルム君のご家族、お友だちのお気持ちを考えると切ないです。
ワンコさんは、飼い主よりも生きる時間が短いですし、飼い主に先立たれた方が不孝だ、とも思うのですが
残された家族の悲しみの深さは計り知れないですね。
先日も虹が出ていて、3年前に亡くなったうちの子を思い出しました。今でも泣けます。たくさん思い出します。
悲しみは悲しみでしかなく、慰めは慰めでしかないですが、虹の向こうで待っていてくれた子に会った時に「私は生きて頑張ってきたよ」と胸を張って言えるように暮らしていきたいな、といつも思っています。
返信する
Unknown (ルネママ)
2015-12-08 17:37:34

エルム君、どうぞゆっくり休んでください。
虹の橋を渡って、先に待っているお友達とたくさん遊んでね。
パパやママや家族のこと見守っていてね。
いつまでもみんなの心の中にはエルム君がいて、エルム君のことを思っています。
返信する
Unknown (TOM)
2015-12-08 22:46:12
10年ブログを書いてると・・・お別れもいくつか経験して・・・それでもこれだけは慣れないです。
いつも一緒にるわけじゃないけど、一緒に成長してきてる子たちを見送るのは辛いですね。。。

きっと今は元気に走り回ってると願いたいですね。
エルム君お疲れ様。

返信する
Unknown (エルリクまま)
2015-12-09 18:54:19
もう一年なんだね
どれもこれも懐かしい。 楽しかった思い出だよね(^-^)
私もこのブログを見て一歩前に進めたよ。 ありがとう♪

pandaさん ルネママさん TOMさん へ
エルムや私たち家族のお気遣い、ありがとうございます。
エルムは小さい頃から色々な病を抱えていましたが
最後まで頑張り屋の、頑張るエルムでした。
少し早いお別れでしたが、今は痛みも、苦しみも無く
虹の橋組のお友達と楽しく遊んでいると思います。

ココママさん、ありがとうございました
返信する
皆様 (ランママ)
2015-12-09 19:39:43
温かいコメント メッセージありがとうございました。

本来なら お一人お一人に お返事をなのですが
沢山の想いがあり、この記事も一か月かけて
その時の心境に合わせ少しづつ訂正しながら
未公開に留めておいたもので。
皆様へのリコメも、おいそれと簡単には書けない書き切れないくらいですので(笑)
このような形で すみません。

皆さんのコメ読み また一歩進めたことは確かです!
本当に ありがとうございます。

そうですね!先に逝った子達に 虹の橋で逢えた時
頑張って生きてきたよ!と伝え
待っててくれて、ありがとう!と笑顔で抱きしめてあげたいですね。

エルムママ お互い無理せず少しづつ いきましょう(^_-)-☆
強がらないでね(笑)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。