エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

ありがとうエルム

2015-11-07 23:21:46 | エルム

エルムは20時少し前に永眠いたしました。

応援してくださった皆様

珠ちゃん応援団の皆様ありがとうございました。

 

今朝のエルム、ご飯はしっかり完食。

ゴロゴロ エルム

自力で立って

笑わせてくれました。

 

なんか背中が重いですね

 

その後いつものように点滴通院

夕方にお迎えに行くと

診察室に呼ばれました。

いつもは受付でエルムをお迎えし、

病院での様子をお話してくださいます。

 

診察室では先生から

今日はハァハァがひどくレントゲンを撮ってくれたそう。

肺は白く肺炎を起こしている。

先週の横浜の病院では綺麗な肺でした。

 

体力が落ちているエルム

今後色々な症状が出てくると説明を受ける。

明日は点滴をして、その様子で

自宅でエルムとの時間を過ごしたいとお伝えする。

 

会計時、エルムをお迎え

今日も頑張ったね

と声を掛け、看護師さんに抱かれるエルム

意識がありました。

私の顔もしっかり見ている。

 

安心したのかな 力なく項垂れる。

慌ただしくなった診察室

私はとうちゃんに電話をし駆けつける。

 

ごめんなさい

今日はここまでしか書けません。 

文字が擦れてしまいます。

 

エルムは眠っているようです。

明日11時に旅立ちます。

頑張ったエルム ありがとう 

エルムは強い仔 感謝だね

エルムはエルムらしく幕を閉じました。

 

かあちゃんのお迎え

待っていてくれてありがとう

byかあちゃん

 

みんなみんな ありがとう

byエルム

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-08 00:06:04
ほんとうに眠っているみたいです。
ママさんのお顔が見られてよかったです。
ママさんにかける言葉は、見つかりません。

エルムくん、偉いよ。
エルムくん、すごく頑張ったね。

頑張るエルムくんを見て、元気をもらえていました。
エルムくん、ありがとうね。
返信する
Unknown (アトムママ)
2015-11-08 01:48:37
エルムくん。。。頑張ったね
最後の最後まで生きようとしたんですね
ママさんに会えて良かったね

ママさん、お疲れ様でした
エルムくん、やっとらくになれたんですね
悲しくて辛いですね
画像を見てるとまた立ち上がりそうですね
優しいお顔して苦しそうなお顔じゃなくて良かったです

たくさんの愛に包まれて旅立ったんですね
悲しくてつらい涙、私も泣かせて下さい
返信する
Unknown (サコ)
2015-11-08 03:48:48
いつも頑張っているエルムくんに
元気をもらい
エルリクファミリーに
勇気を貰っていた私です。

ショックで涙があふれてきました。

エルムくん
本当に頑張ったね!

安らかなお顔で眠っているようです。
ブログでの、
エルムくんの可愛いいろんな表情が
思い出されます。

エルリクままさんのお気持ち
いかほどかとお察し致します。

エルムくん
本当にありがとう。

どうか安らかにお眠り下さい。






返信する
Unknown (まるちゃん)
2015-11-08 04:01:28
エルムくん…

頑張ったね、エルムくん。
ままさんが言うように、ほんとに“強い仔 エルムくん”

たくさんの方がエルムくんの頑張る姿に勇気をもらえていたと思います。
もちろん、ぼくもそうです。
やっぱり、“エルムくんは すごい仔”

エルムくん、いっぱい ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (lovebee)
2015-11-08 04:34:49
エルムくんのご冥福をお祈り致します
想い出をありがとう!
さようなら・・・エルムくん
返信する
Unknown (ハリー)
2015-11-08 07:29:51
エルム君 頑張ったよね。楽になって良かったね。…ママさん 辛いよね 本当に辛いよね。ママさんも 奇跡を信じる思いと 早く楽になって欲しい思いとの狭間での葛藤があったでしょう…私はそうでした。 そして かける言葉は「ありがとう」それしか見つかりませんでした。 エルム君 安らかに…心の中で送ります。ベレーもいるからね…今日は初七日ですよ。
返信する
Unknown (ぶーばー♪)
2015-11-08 08:32:21
エルムちゃん・・・虹の橋を渡られたんですね。
毎朝お邪魔してて、昨日初コメントしたところで、
びっくりしてしまいました。

可愛いエルムちゃんとのお別れ、どんなに辛いことかとお察しします。

ままちゃんやみんなの愛をたっぷり貰って・・・
幸せだったよね。
ゆっくり休んでね。

我が家のころばあちゃんと(8年前に虹の橋を渡ったの。)遊んでね。

御冥福を、お祈りいたします。

返信する
安らかに (ユズパパ)
2015-11-08 08:34:24
ママさん、まずエルム君の看病お疲れ様でした。
親孝行の最後でしたね。
ママさんの事を待って虹の橋を渡って行くなんて・・・
彼なりに最後の力を振り絞り、お別れしたかったのでしょう。
我が身に置き換えコメントを書き込むと他人事とは思えず
涙が出て来ます。
男泣きしちゃう・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ruirui)
2015-11-08 09:10:20
え!
今 お邪魔して驚いています。
悲しいです!涙がとまりません。
勇気をありがとう。
ままさんのお家で幸せだったね。
ゆっくりおやすみなさい。


返信する
エルムくん、がんばったね (ゆずず)
2015-11-08 10:08:59
エルムくん、本当に強い子だね。
お母さんが来るまでがんばったんだね。
エルムくんのがんばってる姿に、私もうちのワンコも元気もらってたよ。
エルムくん、ありがとう。
本当にありがとう。
天国からお母さんたちを見守っててあげてね。

最後の写真に思わず涙が溢れました。
安らかで幸せそうな寝顔。
お母さんやリクくん、まなちゃんたちとの思い出を夢見ているような。
どうか、心安らかに、エルムくんのご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿