ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

退院☆彡

2022-07-20 | 日記

コロナで面会不可

 

のはずが一般病棟に移る際急遽 付き添い入院してもらえたら…と連絡

 

そしてリハビリして来週明け退院予定でした。

 

が、急遽18日退院になりました

 

このご時世で付き添いなんて ある意味有難いのですが…

 

早く退院できるのは 嬉しいことなのですが…

 

先生の判断に従うしかありませんね。。。

 

そして感染症対策の為 デイもショートも退院後は待機期間おかないと

 

利用できません

 

病院から施設へ直接搬送の入所は間に合うはずもなく

 

私は仕事休みとり 家に居ます

 

でも家に戻れたことが母はとても嬉しいようで

 

食欲も戻りつつ表情も穏やかに過ごせており それが何より

 

おうちの力って こんなに凄いんだなぁと感じています。

 

私も一泊だけでしたが付き添い入院 疲れました

 

昔 母は父に もっと長い間付き添ったんだなぁ。そこから葬儀なんやかんや

 

当時の母に 本当にお疲れ様と言いたいです。

 

やってみて初めて、身に染みることって ありますね。

 

 

コロナで面会できない 看病介護したくてもできない。に比べたら

 

幸せで 有難いことですね。

 

兎にも角にも命があり、無事退院できました!の ご報告です。

 

 

あ、ランさん 落ち着いて過ごせていたようです。

 

なんと息子 ランに手作りご飯まで作っていました 

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2022-07-20 15:08:58
ご退院おめでとうございます!
付き添いは慣れない環境とベッドだし、見回りとかでゆっくり寝られないしで、本当に大変だったと思います。
でもランママさんの付き添いが早期退院につながったと思いますよ。
在宅での介護も大変だと思いますが、この際ランママさんも介護と食事以外の家事は忘れて体を休めてお母様とゆっくり過ごされては?
お天気も気温も日々変わってお体が疲れやすい時ですから、どうか無理されず、ご自分のお体もいたわってくださいね。
お母さまの病気もゆっくり落ち着いていきますように。
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-07-20 22:09:28
お母様退院おめでとうございます♡
本当に良かったですね✨
病院付き添いは私も経験がありますが
心身共に疲れますよね💦
お疲れの出ないようにしてくださいね。
そして息子さんがランちゃんのご飯を手作りするなんて✨✨素敵過ぎます!
暑い日が続きますので、のんびりお家時間をお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-07-20 22:13:16
わんずままさんへ

応援や、おめでとコメありがとうございました!
付き添い入院本当に気力体力ですね…
早期退院は私のお陰ではなく本人のメンタル面考慮し総合的な判断でしょうね。私付き添ってからは落ち着いたのでちゃんとリハビリ終わってからにしたかったのですが😅
来週からショート入れるので私は仕事行かねばです。はい自分が倒れては元も子もないので無理せず今週過ごしますね。色々ありがとうございました❤️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-07-20 22:31:57
ナビィさんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございます🙇
元々眠りも浅く床が変わると尚更タイプで(笑)このところずっと寝不足慢性化してたのでキツかったです。今日は胃が痛い(笑)
息子、ちゅーるって簡単に作れるねと😆
1日看ているとなかなか、のんびりもできないのですが😅ランとの時間が増えるのは嬉しいです😊お気遣いありがとうございます❤️
返信する
Unknown (k-24)
2022-07-20 22:50:41
お母様、早く退院できて良かったですね。
やっぱり、おうちが一番、ホッとできますね。
お母様の、穏やかな笑顔が目に浮かびます。
ランママさん、付き添いは疲れたでしょう。
私も、母の時、経験したのでわかります。
おうちでも、色々お世話があると思うので
疲れが出ないようにしてくださいね。
息子さんは、ほんとに優しくて心強いですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-21 00:39:28
無事に退院できて よかったですね。
お母様 お家が一番ですよ。
ランママさんがいてくれるし 余計嬉しいかな?
付き添い入院は 大変でしたね。
私も経験がありますよ。
疲れたでしょう・・・ゆっくりできるとよいけど・・・
お家でお母様の介護もありますが ランさんとの時間もあるとよいなあ^
息子さん 優しいなあ~
来週まで自宅で・・・無理しないように過ごしてくださいね(*^_^*)
返信する
k-24さんへ (ランママ)
2022-07-21 14:29:54
色々とありがとうございました!
すっかり入院の記憶はなく、嫌な記憶は忘れてくれていいですね(#^^#)恐怖 混乱 不安でいっぱいだったのでしょうね。
K-24さんは ご実家へ戻られての付き添い、また疲れが違うでしょう…お疲れ様でした(#^^#)
来週のショート利用開始まで頑張らずに頑張ります(#^^#)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-07-21 14:39:21
ありがとうございました(#^^#)
早すぎですが無事帰還しました(笑)
親ってこうして老いてもなお、子供に
色々な経験をさせてくれるものですね。
PAPAさんの お母様お元気で何よりです♪
来週水曜まで なんとか頑張りますね!
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2022-07-23 16:30:58
お母様、退院おめでとうございます。
付き添い入院に退院後は介護でランママさんは大変だと思いますが💦
やっぱり家が1番いいんですよね☺️

息子さん素敵すぎます✨
ランちゃんのご飯まで作れるなんて💕
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-07-23 20:56:47
@sakana_uroko ナツミさんへ

普段は、介護サービス利用や仕事に行ってたりだから平日こんな長い間一緒に居ることないので😂なんかペースが…(笑)
ナツミさんのトッピング色々な食材使いバランスも絶妙ですよね、👏
すずちゃんの、あんよも良くなってきたようで良かったです😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。