ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

初めての公園

2015-06-21 | おでかけ二本松方面



以前から行きたいなと思ってた智恵子の杜公園





智恵子さんが実家で療養されてた時 光太郎さんも来福し二人で散歩した場所だそうです。


この展望台から ほんとうの空が


残念あいにくの曇り空でした


行くでしよ!


ポーズ


樹下の二人はここで創作されたんですって

詩碑の前で


あれが阿多多羅山 あの光るのが阿武隈川 ・・・  


当時二人でこの景色を眺めこの詩が生まれたんですね~


また 続きまーす











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2015-06-21 10:38:22
歴史ある公園ですね~(*^-^*)

この道をご本人が通ったんだと思うと時の流れを超えて不思議な感じがしますよね♪

自然の中のランちゃんの楽しい笑顔に癒されました☆
返信する
Unknown (TOM)
2015-06-21 20:18:13
昔1度だけ行った事があります
ばーばの家がこの近くなんですよ

ここ!夏には蜂の大群が出ますから気を付けてください

今日は1日予報だったのに、結構持ちましたね
良かったね~ランちゃんお散歩できて~
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-06-22 06:48:37
ランの お蔭で歴史やら芸術に触れる機会が増え
有難いです(#^.^#)

じぶんも当時にタイムスリップしたような不思議な感覚になります☆

ランも こういった場所が好きなので一石二鳥ですね
返信する
TOM様 (ランママ)
2015-06-22 06:55:33
ばーばちゃまの お近くなんですね~

蜂情報ありがとー当分行かないことにします(笑)
あと岳の鏡が池も要注意ですよ~

午前中は持ったので鏡石に行ってきましたぁ
梅雨に入ったのかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。