ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

刺激☆彡

2016-02-28 | ワタシ記事


息子のママ友と 都会へおでかけ♪

お隣の大きな市に行ってみない?と誘われ☆彡

なのに大事なカメラ忘れた・・・

今時都会の雑踏でガラケー撮影ってハズいので写真少な目(笑)

お友達とシェア これに選べるドリンク付き

たっぷり食べてから近くの百貨店で開催中の北海道物産展へ

試食たくさんあったけど満腹の為 入らず

こんなんや~

そしてワタシが一番欲しかったこんなのや

でもラン家エンゲル係数的に家族分購入は厳しいお値段で已む無く断念(笑)

でも こんなの購入
スフレめちゃうま

それから それから こちらたまんなーい(笑)

白米大好きなワタシ お供に最高!!!あと魚卵系も好き

ここんとこ摂生してたんだけど買ってしまった。

それから目の保養に桁違いの お洋服なんかを見てるだけで満足。

たまには都会の刺激もいいもんだ(笑)で久々髪20㌢切りました!

そして お友達から頂きもの

息子がいつだか晩御飯、お友達んちでカレー御馳走になり 

うちのと違って、めっちゃ美味かった!と言われ
→ワタシのカレーそんな不味いか?

ママさんにメールしてみたら秘訣はこれじゃ?とくださいました。

バーモントにちょっと混ぜるそうです!

今度 作ってみよー♪


あっ本日ランさん出番なしで失礼













7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2016-02-28 22:36:43
北海道物産展・・・どこだっけどこだっけ~気になってて、行きたかったんだけど、まだ行ってない
北海道のお菓子ってなんでもおいしくて良いですよね~お菓子だけじゃなくて全部おいしいけどね~

今日はランちゃんお留守番だった?
お土産、お利口さんだったお駄賃おやつしっかりもらえたかな~
返信する
Unknown (ココア&キキママ)
2016-02-29 03:47:56
にぃにくん、おめでとう。
ラーメン&ケーキの組み合わせ、最高。
ラーメンはにぃにくんのリクエストだもんね~。
北海道展、行ってきたんですね。どれもこれもうまそう。夕飯になったのかな?

うちも何年か前に行って、デザートじゃなくて呼び方忘れたけど、シャケの切れ端?買ったり、ロイズは販売時間決まってたりとワラワラ人だかり凄過ぎて、疲れちゃいました。
返信する
Unknown (エルリクまま)
2016-02-29 08:55:58
お友達とランチ楽しそう♪
私、友達と何年も会ってないなぁ(-"-)

海鮮市場めし、凄いことになってるね(@_@)
食べ応えがありそう!
私も塩辛大好き!
ご飯にも、お酒のつまみにもいいよね(*^^*)

次回、ランちゃんの出番待ってるね~
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2016-03-01 08:45:35
またまた参上。

いかの塩辛、好きぃ。
魚卵系も好きぃ。
塩辛は多分、昔曾祖父が居た頃の影響かなと思います。
魚卵って、プリン体がどうのこーのって聞いてそれからは疎遠かも。

返信する
TOM様 (ランママ)
2016-03-01 18:15:04
物産展は うすい百貨店ですよ♪
北海道って何でも美味しい気がしますよね~!
確か13日まで開催してますので是非!
ランへの お土産は・・・ありませんでした(笑)
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2016-03-01 18:20:18
ロイズも凄い人だかりでした!
ラーメン ケーキ 塩辛・・・
コレステロールたまに ひっかかるワタシには 御法度か(笑)
魚卵や塩辛好きでも酒は飲めないワタシ(笑)
可愛い娘の為にも お互い健康に気をつけましょうね(^_-)-☆
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2016-03-01 18:27:18
たまにはワン抜きの お付き合い(笑)

いやーこの海鮮丼食べたかった~(笑)
確か一個 二千円弱だったような・・・
ママさん塩辛 酒のつまみにも最高ね(笑)

ランの出番少々お待ちを(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。