ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

テレビとか☆彡

2020-09-18 | ワタシ記事

テレビってほぼ見ない私なのですが

 

これは!と思うのだけチェックします。

 

土曜ドラマ 【天使にリクエストを~最後の願い~】

 

いつかのブログで、おじいちゃんの夜中ラーメン食べたい!を

 

叶えてあげるサ高住のオハナシ、チラっとしましたが

 

そちらが情報提供や取材協力にも携わったそう。

 

終末期医療・看取り、介護の形も少しづつ見直され変わってきているね。

 

 

 

要介護の母 通院時の楽しみランチ

 

コロナ禍においてハイリスクの高齢者ではありますが

 

小さな、小さな 母の願い、楽しみは

 

外食とか温泉

 

これをいつになるか分からないコロナ収束するまで お預けって。

 

ランに お散歩お預け。と同類

 

高齢者やワンコ 一日の時間の重みが私達とは違うし

 

先も短いなか

 

QOLの低下ってADL低下にも繋がりやすい。

 

今は介護もADLの自立から、QOLを求める方向に変わってきているね。

 

本人に適した充実感・満足感が、心身に与える影響って大きいね~

 

これは高齢者のみならず私達も同じね。

 

長くなりました

 

 

看取りや介護に関わらず 生きるってなんだろ的なドラマなのかな?

 

ワンコも終生、活き活きと、生きてほしい

 

箱の中の お宝ゲット中

主演 江口洋介 白い巨塔の里見先生から いい役者さんになりましたね。

 

明日19日 土曜21時スタート NHK 私回し者ではありません

 

あら、日曜は赤毛のアンもやってたのね。子供の頃好きだったなぁ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴田です)
2020-09-19 08:00:18
コメントありがとうございました
返信する
柴田さんへ (ランママ)
2020-09-19 20:44:40
リアクションに お礼のコメント
ありがとうございました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。