ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

おいで☆彡

2023-04-13 | 日記

ラン おいで~

 

 

 

犬の躾って色々あると思うけど

躾って言葉あまり好きじゃないけど(笑)

「 おいで」は好き

吠えても、おいで、で落ち着いたり

怖いことがあっても、おいで、で安心できたり

もちろん行って欲しくない所なんかも

リードで引っ張るではなく

おいで、で戻ってきてくれたり。

 

 

おいで、と言われたり名前を呼ばれたら

何があっても

嬉しくて駆け寄りたくなる

飼い主になる。

 


 

怒られるから、怒られないがために指示に従う。

ではないのです。


もちろんこんなときは呼ばなくても

きますけど


ランさんベロ(笑)

 

カロリー気になりますがたまにはいいよね

 

青空ランチ最高

 

今日は久しぶりぶりな

 

ちょこっと動物福祉、でした



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-14 00:43:24
わあ~サンドイッチ うまそう・・・
いちご大好きですよ。
ランさんもおいしかったかな?(笑)

「おいで~」って私「そら君」にあまり言わないかな?
あ!いうか!(笑)
リード放して遊んでいるときに「おいで~」って・・・(笑)
遠くには行かない子だけど 最近は息子宅にすぐ遊びに行くから(笑)

ランさん 楽しそうだね。
うれしそうな笑顔見るとうれしくなりますね~
私も躾って好きじゃないよ。
躾って称してよく怒ってるのみかけるから・・・
「おいで~」優しい言葉 大好きですよ
ランさんの笑顔も好き~~~(*^-^*)
返信する
Unknown (maria_zucchero)
2023-04-14 07:32:38
嬉しそうなランちゃんのお顔を見ているだけで良く分かります♪
ママさんとの信頼関係でしょうね。
ランちゃんに癒されています〜😍
いつも有り難うございます。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。
返信する
こんにちは~~~ (さいちママ)
2023-04-14 16:38:06
ランちゃんはお利口さんですね。
嬉しそうに駆け寄ってくれるって飼い主には嬉しいことですね。
うちのワンズも声をかけるとすぐ戻ってきますがボールなど咥えたものは私のもの!!!って放しません(笑、おバカです。

サンドウィッチおいしそう~~~
外で食べたらおいしさ倍増ですね。
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2023-04-15 14:57:07
コンビニのフルーツサンドの二倍はあるようなボリュームでした(笑)
ランも苺とパンを少々。
そら君 息子さんちにはお孫さんや もんちゃんも居るし喜んで行くのですね♪
お散歩後などの旦那様にぺったり、も可愛いです💛

躾と称して 平然ととんでもないことが行われる犬の世界…人の世界でも躾のつもりだった。と虐待の時よく聞きますね。
おいで~は良いですね♡
返信する
mariaさんへ (ランママ)
2023-04-15 15:00:57
花散らし こちら雨模様の週末です。
この日はノリノリでレトリーブしてました♪
画像だと癒しキャラのランさんです(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます♡
返信する
さいちママ (ランママ)
2023-04-15 15:04:54
ちょこちゃん 福ちゃん いつものびのび走り回る姿に癒されますよ♪
咥えたものは私のもの!そりゃそうですよねワンコらしくていいなぁ♡おバカなんかじゃありませんよ!(^^)!
お外で食べるのが気持ち良い季節になってきますね!過ごしやすい季節を楽しみたいと思います♪
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2023-04-16 20:26:31
おいでって言って来るの、あこがれです😅
すずはおやつ持ってる時か、自分が来たい時しか…💧
おやつあげつつ、繰り返し練習してますが、日本犬故か私が至らないせいか身につかないようです。

ニコニコで来るランちゃんが羨ましいです✨️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-04-16 22:54:14
ナツミさんへ

ランも、来ない時もありますよ!
ロボットでなく生きてるから✨
それを、尊重してあげるのも大切😊どちらが良い悪いでなく和犬洋犬の違い少なからずありますね😃和犬さんは系統図からすると大元からの直系なので、本当に純粋な犬で、それもまた魅力だと思います👏ナツミさんが、いたらないなんてことは100パーないない(笑)blog見ていて尊敬します😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。