らんくるの小部屋

助手席指定者です

織田家

2012年10月15日 | 日記
こんにちは。

昨日は柏原町の織田まつりとうまいもんフェスタに行きました。

「なんで織田なの?」とダーリンに聞くと「織田家の城やったから」
という明快なお答え。
ダーリンは何でも知ってるな~。



織田神社をチラッと見て、お茶席でお薄をいただきました。



二人でわけっこしたので、一つだけです。
(BJ40、風邪気味で食欲がなかったので)
お抹茶にソッパちゃん(コウモリ)が映えますね。



あとは「田ステ女公園」でのうまいもんフェスタをチラリと見ましたが、
もうほとんど店じまいする雰囲気…。
どこもそうだけど、田舎は商売っ気ないのねぇ!

山の芋のおそば(300円)をいただきました。
すりおろした山の芋をお海苔にのせて揚げています。
もっちりしていておいしかった!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未消化 | TOP | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

post a comment