らんくるの小部屋

助手席指定者です

皮膚炎

2024年01月31日 | 日記

こんにちは。

 

毎度毎度の「寒暖差アレルギー」皮膚炎記録です。

一昨日からヒルマイルドを塗布し、就寝時のみかゆみ止めを服用、

すごくかゆい個所には処方してもらったステロイド入りプロペトを塗り塗り。

 

で、昨晩は早く眠れたのに、夜半過ぎにかゆくなったらしく

バリバリと腕をかいている自分に気がつきました。

やめたいけどかゆくて止まらない…!とバリバリとかき続け、

あげくの果てに、シャツの袖口から手を入れて、肩までバリバリと

かいていました。

えりから手を入れたらいいじゃん…と寝ながらツッコミ。

 

今朝は腕が真っ赤だろうな、ただれているかな…と心配したのですが

なんと!

赤味がひいてきているのです!

あんなにかゆかったのに!!

 

これがヒルマイルド効果なのか…??

 

というわけで、日中もできる範囲で塗り塗りします。

これでかゆみがおさまってくれたらいいな…☆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所 | TOP | 皮膚科 »
最新の画像もっと見る

post a comment