備前彩香えびね会 公式

えびねの話題と四方山話など……w

第6回備前えびね蘭香展 金賞 運命

2024-04-25 19:50:00 | 備前彩香えびね会
初日に来場者による人気投票が行われ、各賞が決まりました。

金賞は運命(さだめ)でした。



四国の片山園芸さんより入手した花だそうです。
片山園芸さんといえば倍体のえびねがとても有名ですが、かつてはこういうコオズの交配種も作られていたようで、ちょっとした驚きでした😆

持ち主の会長に「何で運命っていう名前にしたの?」と聞いたら、

この花を見たとき、頭の中にベートーベンのジャジャジャジャーンと閃いて、運命だと感じ運命(さだめ)と名付けた。

( ̄ー ̄)ホエー

ま、まあ名前を付ける時パッと閃く時と、かなり頭を悩ます時とありますけど、頭の中に音楽が鳴り響くなんてことがあるんですね♪( ´▽`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿