癒しパワーネット

札幌市中央区で癒しパワーネットを運営している北川です。

ヤフー・ロコプレイスは来年6月末で終了

2013-10-31 01:53:55 | 癒しパワーネット
お元気でしょうか? 札幌の癒しパワー伝導師:北川です ・・・ 幸福になる義務ほど過小評価されている義務はない。ロバート・ルイス・スティーヴンソン

登録しているメルマガやブログを見ると、ヤフー・ロコプレイスの話が出ていました。

来年7月でこのサービスは打ち切りだそうです。

私も無料のロコプレイスでホームページの補完として利用しています。

無料で利用するのは怖いものがありますね。

いつ、どんなタイミイングで打ち切られるかわからないからです。

無料ブログでも、いつ「や~めた}なんてなる可能性がないとは言えないはずですから。

特に自身のホームページを持たずに無料ブログや無料サービスでつくったホームページに依存していると困りますね。

新たに製作会社に依頼するとなると費用はかかりますし、集客につながるものになるかはこれまた制作会社に依存することになります。

自身で制作するとなると、知識や経験がなければ大変な労力を費やすことになります。

ヤフー・ロコプレイスは来年のこととはいえ依存されているのであれば、今から準備をしていかないととんでもないことになるかもです。

いずれにしてもこのような動きに左右されないようになるには、自身でホームページを持っていることなんでしょうね。

もし、ホームページを依頼されるならオススメのところがあります。


地元密着ナビ です。

知人やたまたま目についた制作会社に依頼するなら、

地元密着ナビ新谷さん(プロフィール)を勧めます。

苦しい時の神頼みになること間違いないですから。


ちなみに、推薦するだけで私が得るものはみなさんからの信頼だけです。(笑)


 

癒しパワー伝導オフィス

リラクゼーションオフィス オーロラ

ヒーリングオフィス せんしん整顔整体
お問合せはお気軽にお電話ください→移動オフィス090-2737-6110