部分入れ歯 ブログ

株式会社バイテック・グローバル・ジャパン社長 鷲巣祐介の仕事ではない日常について書こうかと思っているblog

鶴舞う形の群馬県

2009年07月28日 | 部分入れ歯 コンフォート
今朝、ニュースで、群馬県館林市でおきた竜巻のことが報道されていました。

私、中1の夏休みまで前橋市に住んでいたこともあり、
群馬県と聞くと変な郷愁を感じたりします。

夏の甲子園では
静岡代表(母校静岡高校は初戦で強豪高と当たって負けてしまいましたが(泣))
を応援するだけでなく、どうしても群馬代表も気になる。
後は今年は神奈川は桐蔭学園にはぜひ甲子園まで行って欲しい!!
(知人がコーチをしているので・・)


で、話はずれましたが、
今朝、出社後、高崎市出身の当社メンバーと
「館林の竜巻すごかったねー」と話ししていたところ、
前橋の私、高崎の社員ともども、館林の位置がわかっていないことが判明。

なんとなく南の方という感じだけ。。


「鶴舞う形の群馬県」と言われますが、
鶴の首の向きすらアヤシイ。。

調べてみて、「へぇ」と新たに覚えた感じ。

館林のみなさま、ごめんなさい。お恥ずかしい限りです。


そういえば、この前行った下仁田も、県の中での位置どりを今日地図を見て理解した。



東京や静岡といった、馴染みがある県の地図を改めて見てみると、
聞いたことある都市でも位置がわかっていないところが結構あることがわかった。


・・・・ま、地理が弱いという言い訳なんですけどね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (よしや)
2009-07-29 02:03:11
こんちわ。
僕も今日静高の結果を見て驚いております。
いま4強決めで面白い状況ですね。

財布なくしたり、いろいろ大変ね。

私はブルガリアで地下鉄のお仕事しております。
今後ともよろしくお願いします。では