部分入れ歯 ブログ

株式会社バイテック・グローバル・ジャパン社長 鷲巣祐介の仕事ではない日常について書こうかと思っているblog

蝉の声

2009年07月28日 | 部分入れ歯 コンフォート
私が普段居る社長室は、
扉を閉じると静かなもんです。

扉の外では
みんながあわただしく動いていたり、
FMが流れていたり、
電話が鳴っていたりとするのですが、
この部屋は音楽も流れず、
私のPCたたく音だけがしている・・そんな感じなのです。
さみしいんですけどね。

そんな静かな部屋なのですが、

オフィスの上の階が
声優養成学校だったりするので、
午前中、その発声練習が聞こえてきたりもします。

これまた、発声練習だと気づくまでは
なんとも不気味なうめき声が聞こえてきて、
「ここになにかいる」と思ったものですが・・


で、今日は、蝉の声が聞こえてきました。


これまで銀座や日本橋で働いてきて、
それまでこうして部屋にこもって仕事をすることもなかったので、
周囲の音をまったく気にしたことはなかったのですが、

仕事中に初めて蝉の声を聞いた気がします。


なんだかうれしくなります。
仕事中ってあまり自然や環境と触れる機会もほぼ無いし。

でも、こうして集中してPCに向かっている時に蝉の声が聞こえてくると、
昔、夏休み、家や図書館で勉強している時を思い出しました。






蝉の画像を貼ろうかと思いましたが、
今見るとキモチワルイもんですね。。

子供のころはなんとも思っていなかったのに・・



最新の画像もっと見る