バイシクルセオ浦和店

新着情報や出来事を紹介しています。

今年のトライアスロン初戦―チームケンズカップ彩湖道満大会

2014-05-27 | レース

去年に引き続き、今年も参加いたしました!
第4回チームケンズカップ彩湖道満大会のご報告です。

Dsc_1364

今年はキッズの部からスタートして、その後に個人、駅伝の部が行われました。
(キッズの部は小学生1-3年生、同4-6年生、中学生と分かれ、スイム無しのデュアスロンで行われました。)

Dsc_13722

トライアスロンはまずスイムからスタートします。(写真は駅伝の部の様子です)
写真には無いですが、水面に設置されたブイでコースが決められています。
(こういった外でのスイムは難しいのですが、ようやく慣れてきた感があります。
混雑を避け、無駄に消耗しない戦略で、前回よりも1分くらい短縮できました!)



Dsc_13462

トランジションエリアです。
スイム(デュアスロンの場合はラン)を終了した選手はここでバイクに乗りこみます。
ウエットスーツを脱いで、バイクのシューズ、ヘルメットを身に着けます。
(私はウエットスーツがなかなか脱げず、足がつりました(笑))

Dsc_13792

スイム、バイクと来て最後のラン。皆さんの疲れは正にピーク!
さらにこの日は風もそこそこ強く、バイク区間では消耗させられましたし、
気温も25度以上はあったでしょう。
ところどころの給水所が本当にありがたかったです。
(ランのスタート直後、またも足がつってしまいました!
バイク区間の給水が足りなかったのが悔やまれます)

Dsc_13692

こうしてフィニッシュできた時の喜びといったらもう・・・
この達成感がトライアスロンの醍醐味といってもいいと思います。
(フィニッシュタイムは去年より1分くらい短縮!
ただランで足がつらなければもっと上位を狙えたかも・・・)


参加者の皆さん、そして関係者の方々お疲れ様でした!!
私の方は今回の反省を踏まえて、9月の佐渡に向けてトレーニングしていきたいです。


バイシクルセオ浦和店
スタッフ高原より


最新の画像もっと見る