次に私は何を買えばいいのか?

~デジモノマニアが行く~
今までに購入したパソコンやデジタル家電のレビューです。

仕方がない、電話を持つか…

2005年03月31日 | 電話
Panasonic (DDIpocket改め)WILLCOM PHS KX-HS110

 携帯電話はこちらが不都合なときでも容赦なくかかってくるので持ちたくありませんでしたが、折からの携帯電話普及にあおられ、街角から公衆電話が消えていき、電話したいときに公衆電話を探して時間だけが過ぎることが何度もありました。そこで仕方なく電話を持つことにしました。携帯電話ではパソコンにつないだとき9600bpsしか出ないため、ハナから携帯電話を買うつもりはなく、PHSにしました。

【使用感】
 やはり便利ですね。そしてイイです。音質もクリアで携帯とは雲泥です。「070」は訝しがられますが、手放せません。カメラ付きにしたいとも思ったのですが、この機種の手軽さは他にはありそうもないので、もう少し頑張ってみます。
 メールの入力はN505iSのT9変換に比べて手間なものの、メールの着信はリニアです。圏外から圏内になった途端に自動でメールチェックし、着信します。携帯だとメールが来たときに圏外にいると最悪数時間後にメールが来るということもありますので、新幹線や飛行機から降りたときにいちいちメールチェックをしなくてはいけません。

【現在】
 発信はほぼ常にPHSです。


最新の画像もっと見る