次に私は何を買えばいいのか?

~デジモノマニアが行く~
今までに購入したパソコンやデジタル家電のレビューです。

Windows2000の動作するノートパソコンが欲しい

2005年03月30日 | パソコン
 Let's Note CF-M1R

自作パソコンPenIII800をWindows2000で使用したところ、その安定性にすっかり惚れ込んでしまい、ノートパソコンでも動いてくれればと思うようになりました。フリーズしない、高いセキュリティー、いいことずくめです。
ということで、候補に挙がったのがCF-M1シリーズ。CF-A44Eの拡張バッテリーが使用可能なことが最大のポイントとなりました。Yahoo!オークションで探してみたところ、M1VなどのCeleron系M1シリーズは結構あるのですが、Pentium IIIが欲しくM1Rとしました。本当は最上級モデル、CF-M1ERが欲しかったのですが、なかなかオークションに出てきませんでした。

【使用感】
処理速度も速く、文書作成には全く不満がありませんでした。拡張バッテリー、オプションI/OボックスなどCF-A44Eと共通な部分が多く、外出時や外部モニター必要時も全く問題なく使え、LANポートの標準装備はネット環境を楽にしてくれました。
問題点といえば、標準で内蔵しているのはCDドライブなので、外付けをしないとCD-R/RWが焼けないということです。

【現在】
つい先日、義母のパソコン練習用にドナドナされて行きました。


最新の画像もっと見る