のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

京都こども美術展

2011-08-19 21:04:04 | 育児日記
夏休み中に幼稚園の先生から電話があり、息子の絵を出品したら入選したとのことでした。

正直、うちの息子はお世辞にも絵は上手ではありません。

最初話を聞いた時は本当かな??と思ったくらいでした。

息子に聞いたらすごい絵を描いたよ~なんて言っていたけど怪しい~

うちの息子はとにかく雑でお絵描きはあまり好きではありません。

粘土かお絵描きだったら絶対粘土だし、自分から好んでお絵描きしている姿はあんまり見ないかな~

とにかく美術展を見に行くまで親の方がドキドキでした。



息子にしては雨粒を頑張って描いたな~

傘がおかしいけど

一生懸命描いたのでいっぱい褒めてあげました。

これを機会に少しでも絵に関心を持ってくれればと思ったけど、全然効果がなく・・・

やっぱり絵にはあんまり興味がないようです。

後日、初めての賞状をもらって帰ってきました。

私も実は初めて賞状をもらったのが幼稚園の年長さんの時、動物園の写生大会でした。

自分が子供の時、どこか会場に行って賞状をもらった時のことを今でも覚えています。

うれしかったんだよな~

同じ時期に息子がもらって帰ってきて何だかうれしくなりました。

息子もこの時のことを覚えてくれるといいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿