のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

今日のお届け物

2006-02-28 12:28:09 | 懸賞日記
久しぶりにハンコを押しました

フィールドチャンプ バーベキューセット

しかも、今年目標にしていた、バーベキューセット
大ちゃんが生まれたので、バーベキューセットを今年当てたいな~と旦那さんと話していました。
大ちゃんがもう少し大きくなったら、家族でバーベキュー
楽しみです

これは愛のゆめ(お米)を購入しての応募でした。
一口応募で当選

月末にビッグな当選
久しぶりに大興奮でした

人気blogランキングへ

欲しい~

2006-02-25 21:18:02 | 日記

最近、パソコンの処理能力に限界を感じてしまっているので、パソコンショップに行ってきました。
今、使っているのは私が働いている時に買ったパソコンです。4年前くらいに購入したのかな~
CPUは1Gちょっとで、メモリは自分で増設したので256Mと512Mを入れているので、768Mです。HDは70Gくらい
新しいのが欲しいな~とういう気持ちが日に日に強くなっています。
早速見に行ったら、やっぱりすごいのが出ていますね
自作しようと張り切ってマザーボードを見に行ったのですが、これまた時代とともに色々な種類が豊富になっていてびっくり
店員さんに聞いたらできている物の方がお得ですよとのことでした。
旦那さんと二人して作る気満々だったので、ちょっとがっかり
自分たちの要望を言って、見積もりを出してもらいました。
今はだいぶ安くなっているんですね
即決で買いたいところですが、来月九州に帰省しないといけないので、色々とお金がかかるのでちょっと悩んでいます。
でも欲しいな~

懸賞で当たったらいいのに~

今日もお届けはなしです。

人気blogランキングへ


お久しぶり~

2006-02-24 18:07:04 | 育児日記

今日は久しぶりに育児サークルに参加してきました
大ちゃんと二人で朝寝坊をしてしまったので、慌てて行きました。
5分遅刻して行ったけど、また始まっていなくてよかった~
私よりも遅く来る人もいたので、ほっとしました。
二人分の準備はいつもバタバタです。

今日は暖かかったせいか、結構人がいました。顔見知りの人も何人かいたので、
久しぶりにお話してきました。
みんな大きくなったな~
みんなとってもかわいかったです。

今回は同じくらいの月齢の子が多くて楽しかったです。
大ちゃんと誕生日が近い人達が参加していたので、色々とお話してきました。
大ちゃんがハイハイやつかまり立ちや伝い歩きをするのでいいな~とうらやましがられました。
大ちゃんは動くのが好きだけど、おすわりがあんまり好きじゃないみた・・・
おすわりはできるけど、あんまり長い時間してくれません。
やっぱりおすわり派か動く派かにわかれるんだろうな~

大ちゃんはいつも外に出るとおとなしいので、今回もだまっていました。
親としてはちょっと心配です
私がどちからというとおとなしいので、私に似たのかな~と思います。
旦那さんはやんちゃ坊主だったみたいなんで・・・
男の子なので旦那さんに似てくれたらよかったのにな~

家に帰った途端におおはしゃぎ 大ちゃんはどうも家が大好きみたいです。
これから暖かくなるので徐々に外に出る機会を増やそうと思っています。
色々な所に一緒に行こうね


★祝★9ヶ月

2006-02-22 12:59:39 | 育児日記

今日で大ちゃんは9ヶ月になりました
9ヶ月は本当にあっという間だったような気がします。
大変なことも多かったけど、それ以上に大ちゃんの成長が毎日楽しみで、この9ヶ月の間に色々なことができるようになったような気がします。

最近の大ちゃんは伝い歩きをよくやっています。
とにかく動くのが大好きで、ハイハイで家中うろうろしています。
廊下に行けば、階段をのぼってみたり・・・

少しずつ暖かくなったので、日中はなるべく散歩に出かけるようにしました。
歩ける様になったら、公園デビューかな?
今は公園に行ってベンチに座ってみたり、公園を散歩したりしているけど、そのうちみんなと一緒に遊ぼうね

元気に育っていきますように

ブログランキング


むかつく~

2006-02-21 18:46:39 | 日記

今日は久しぶりにきれてしまいました
我が家でヤフ○でADSLを契約しています。
今まで8Mを契約していました。
NTT局からも700メートル かなり近いところに住んでいるので、今までは5Mくらいの速度でインターネットを利用していました。
私が結構毎日インターネットを利用するので、旦那さんが1月に50Mに契約を変えてくれました。
ところが・・・・
8M 50Mに変えたのに、速度に全く変化がありません。
この1カ月間、何度もモデムの変更と工事のやり直し
それでも改善されず・・・
全く意味がないので、8Mにまた契約を戻そうとしたら、工事費が10000円かかるとのこと。
しかも、1ヶ月間全く速度が改善されなかったのに50Mの費用を払わないといけないとのこと・・・
何でそういうことになるわけってかなり切れてしまいました。
サポートセンターに電話してもこちらに責任はないので・・・の一点張り
さらに不満なら解約すればみたいな態度
今までずっと契約していた人に対する態度かとかなりあきれてしまいました。
今までも何度もサポートセンターの態度にむかついていたので、解約しようと思っています。
何であんなに強気な態度をとれるんだろうと思います。
別に顧客が一人二人減っても去る客は仕方がないという会社のシステムみたいです。
今回担当したサポートセンターの方が言っていました。
きっと文句を言われるくらいなら、契約を解約してもらった方がいいんだろうな~と思いました。
こういう会社も世の中あるんだとかなりあきれたのと1カ月間の基本料金と工事費が無駄になっただけだったのでかなりのイライラです。

早めに新しい所を探してさっさと解約しようと思っています。
もう二度とこことは契約しないぞと誓ったのでありました。

人気blogランキングへ



喜怒哀楽

2006-02-19 14:12:39 | 日記

今日は喜怒哀楽の激しい一日になりました
今までのイライラがピークになっていたせいか、朝から夫婦喧嘩をしてしまいました
私は旦那さんの身内とあまりうまくいっていません。
仲良くしようと思っていても結婚する前から色々と何かある度に義両親や旦那さんの身内が電話して色々と言ってくるので、正直あまり近寄りたくない存在です。
会えば会うほど、何かしら言ってきます。
ついに我慢の限界を超えてしまって、旦那さんに色々と言ってしまいました。
旦那さんは自分の身内のことなので、色々とかばうので余計にイライラ
所詮、夫婦といえども旦那さんと私はあかの他人なんだな~と感じてしまいました。血のつながりのある身内の方をかばうだなんてとがっかり
結局私さえ我慢するしかないんだろうけど、私だって人間だもん
怒りが爆発する時だってあるんだーーー

今日はどうしようもない休日になりそうだったので、この際家事を放棄するぞと思い、ランチは外食にしました。
時間も遅かったので、お客もほとんどいなかったので、イタリアンのお店で久しぶりにのんびり外食ができました
あんなにイライラしていたけど、おいしいものを食べたらイライラもおさまっていました。 単純なやつ

帰りにを買ってきました。
こんな日にバレンタインのチョコレートのかわりのケーキを買うのも変だな~と思いつつ・・・
これで旦那さんもにこにこになったのでいいか~
二人して食べ物に弱いな~

何だか変な一日でした。

人気blogランキングへ

メイクセミナー

2006-02-18 22:15:40 | 日記

今日は資生堂のマキアージュのメイクセミナーに行ってきました
普段はあんまりメイクをしないので、たまにはメイクに時間をかけるのもいいですね
普段のスキンケアのことやメイクの仕方等を色々教えてもらってとても楽しかったです
たまには自分のための時間もいいものだな~としみじみと思いました。
マキアージュを思う存分堪能できたし、おまけにおみやげももらえました。
アイカラーが個人的にはとってもよかったです
普段はメイクに時間をかけないけど、週末くらいはちゃんとメイクに時間をかけてみようかな~


人気blogランキングへ







今日のお届け物

2006-02-17 22:33:12 | 懸賞日記

花王からビオレU サンプルが届きました
私は資生堂のクユラを愛用しているので、旦那さんに使ってもらおうと思います。

我が家はシャンプーやボディーソープなどは旦那さんと別々のものを使っています。
ちょっと変なのかも・・・
お蔭でお風呂場に色々と置いているのでその分ゴチャゴチャしています。
みなさんのご家庭は同じものを使っているのですか?
ちょっと気になるところです。

二つ目はサントリーからジョッキ生が2本届きました。
ビールは旦那さんが喜んでくれました。

三つ目はセブンスター&味の素からアジパンダのお皿セットが届きました。
商品券を狙っていたのですが、駄目だったようです
でもお皿はとってもかわいかったので、よしとしましょう
お皿5枚と大皿1枚の6枚セットでした。とにかくかわいいです。

人気blogランキングへ