のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大掃除スタート!!

2010-11-30 09:27:02 | 日記
大掃除を少しずつ始めています。

年末は何かと慌ただしくなるしおせち料理も作らないといけないので早めのうちから大掃除

子供の冬休みに入ればあんまり出来なくなるのでそれまでにある程度はきれいにしないとな~

一日少しずつすれば何とか終わるかな~

掃除をするとなぜか当選品も届くのでやっぱりきれいにしておいた方が運気もUPするんだろうな~と思っています。

毎日掃除機しかかけていないので大掃除は拭き掃除メインで頑張らなくては

前の家に比べると集合住宅は掃除が本当にしやすくなったな~

戸建ては階段とかあるしその分広かったので掃除が大変だったような気がします。

掃除機をかけるだけでも平面なのでそのままざっとかけられるので楽です。

掃除に関してはマンションもいいな~なんて思ったり

一年の汚れをきれいに掃除したいと思います。頑張るぞ

コメント   トラックバック (1)

ディナーバイキング♪

2010-11-30 09:14:57 | 日記
ペアチケットが当選していたので行ってきました♪

車で行こうか、電車で行こうか悩んだけど今回は電車で行くことにしました。

京都駅の近くだったので駅近にオープンしたヨドバシカメラに行ってきました。おもちゃコーナーが充実していてボーネルンドも入っていたので息子は大喜び♪

電車だと時間を気にしなくていいのがいいですね~

関東に住んでいる時はヨドバシカメラやさくらややビッグカメラに行っていたな~

歩いてイオンモールKYOTOにも行ってきました。ここは本屋さんが充実しています。

ここは駅近なので駐車場料金を取られるので1回しか行ったことがありませんでした。ゆっくり買物ができて良かったです。

今回のディナーバイキングは 新都ホテルの プレジール でのバイキングです。

大人 4,800円です。 二人で9,600円!! 自分ではなかなか行けない金額です。

子供料金 1,000円だけ払ってたくさん食べました♪



シェフがその場で天ぷらを揚げてくれたり、焼きタラバガニやお寿司も食べ放題♪

本当にたっくさん食べました♪ スイーツも充実していて嬉しい限りです。

息子は食べ過ぎたようでお腹が痛い~と言うので早めに切り上げました。

いつもバイキングは食べ過ぎてしまうのであんまりゆっくり食べることは出来ず・・・

それでも息子は美味しかったようでまた行きたいな~と言っていました。

11月は食べることが多かったので私の体重は順調に増加しています。

12月はクリスマスもあるので何とか体重を減らさなくては・・・

コメント

ルミナス神戸2

2010-11-18 09:34:26 | 育児日記
チケットが当選していたので行ってきました♪

高速道路が一部交通止めでかなりの渋滞にあい、2時間前に家を出発したものの
着かないかも~と思っていたけど何とかギリギリ着きました。本当に冷や冷やでした。

それにしても高速道路が交通止めになっているとは・・・何ともついていない

子供がいるので 16時~18時の大阪湾周遊コース にしました。

カップルだったら 19時からがおすすめなのかな~

今回は スペシャルコースのお料理チケットのペアチケットだったのでとっても楽しみにしていました。

一人当たり 15,750円 で二人で 31,500円 懸賞じゃなかったら2時間のためになかなか出せない金額です。

子供のお子さまセット 1,500円を注文しました。

お天気がちょっと曇っていたのと波が高かったので少し船が揺れたけど、船で外の景色を眺めながらのお食事はとっても贅沢な気持ちになれました。

お食事はどれも本当に美味しくて特にソースが素材の味を引き立てていました。





私は鯛のカルパッチョがとっても美味しかったです。




松茸が~ なかなか食卓には上がらない松茸だけに香りを楽しんできました。




旦那さんが特に喜んだのは和牛の上にフォアグラがのった一品でした。



息子が食べたお子さまセット♪



パンとスープ、デザート付でした。息子はパン3個も食べていました

息子はクルージングよりも美味しいお食事の方がうれしいようです

何が楽しかった?? と聞くと ご飯~と答えます


神戸の夜景は初めてだったので久しぶりの夜景を楽しんできました。

私が今まで見た夜景の中できれいだった夜景は函館、長崎、お台場、東京、横浜かな~ 神戸も仲間入りです。

帰りも交通止めのため渋滞にはまり家に帰るまで時間がかかりました。

クルージングを楽しめる方ってセレブな方が多いんだろうな~

この不況にうらやましい限りです。

庶民の私は実費では行けないので頑張って懸賞で当てていきたいと思います。

滋賀でもたくさん食べて、クルージングでまた食べてと2週間連続美味しいものを食べて幸せ~♪

その分、体重にあらわれています。 ダイエットしないとまずいな~
コメント   トラックバック (2)

出張中~

2010-11-18 09:09:28 | 日記
旦那さんは今週は愛媛へ出張中です。

一緒について行きたかったな~

行こうかと思ったけど、私が戻りたくなくなるのでやめました。

今でも前の幼稚園に戻りたい

息子は今の幼稚園は楽しいみたいだけど、前みたいにお勉強もしたいな~と言うようになりました。

毎日遊んでばっかりだよ~と 英語と体操が少しあるものの物足りないんだと思います。

英語の先生は外人の先生なんだけど、日本語しゃべったりするから変だよ~と言っていました^^;

前は日本語をしゃべらなかったのに~と

子供ながらに幼稚園の違いに気がついているのかな~

残念なことに前住んでいた社宅は取り壊されていて何も残っていなかったとのこと・・・

息子が生まれ育った家がもうなくなってしまったのね

戸建てだったのでとっても気に入っていました。場所も良かったんだけどな~

ちょっと古くて寒い家だったけど、まだまだ住めたのに・・・

今まで転々と引っ越しした地をいつか旦那さんと二人で旅行するのもいいのかな~

これから先後何回引っ越すのかな

今の私があるのも色々な地に訪れて人と出会い、色々な物を見てきたからだと思います。

全て私にとっては大切な思い出です。


旦那さんが出張中なので手抜き料理です

出張は慣れているので出張中の生活の方が私には楽かも

コメント

大人買い~♪

2010-11-15 20:16:02 | 日記
年賀ハガキと記念切手を大人買いしてしまいました。

年賀ハガキは400枚、記念切手は 600枚 合わせて 5万円買ってしまいました。

我が家は年賀状はあんまり出さないので懸賞ハガキ用に購入しています。

旦那さんは懸賞にかける費用に関して全く口を出さないのに好きに使っています

5万円分のハガキや切手達がこれから何倍にもなって当選品が我が家に届きますように

コメント

滋賀旅行 二日目♪

2010-11-15 16:33:44 | 日記
滋賀旅行 ニ日目

朝は早く起きて、琵琶湖から見る日の出を家族で見ました。

とってもきれいでした♪

朝からお風呂に入りに行きました。

人も入っていなくて貸切り状態でゆったりとできました。

旅館の楽しみはやっぱり食事ですね~

朝食会場に行って朝食を食べました。



和食定食でお魚が特に美味しかったです。

朝からしっかりと食べて、旅館で少しゆっくりしてチェックアウトをしました。

琵琶湖大橋を渡ってアウトレット竜王に行きました。



朝早かったので渋滞もなく着きました。

2階建てだったので三田より私は竜王の方が良かったです。 子供が遊べる滑り台なんかも外にあったので次からは竜王に行こうと思います。

お買い得品があって色々と購入してきました。

滋賀は公園がたくさんあるので、帰りに公園に寄ってきました。

帰りは予想以上に混んでいて時間がかかりました。

帰ってきたらとっても疲れました

でも、子供の公園などを考えると滋賀に遊びに行く方がいいな~なんて思いました。

また滋賀は行きたいな~

1泊2日の旅行はとっても楽しかったです♪
コメント

滋賀旅行 一日目♪

2010-11-12 09:27:59 | 日記
宿泊券が当選していたので滋賀旅行に行ってきました。
予約をしたら土日は予約がいっぱいだったので金曜日に幼稚園が終わってから家を出発しました。

旦那さんが比叡山延暦寺に行きたかったので延暦寺へ・・・

パワースポットなので私の懸賞運も上がりますように♪ しっかりお願いしてきました。

紅葉が少し色づいていてとってもきれいでした。

夕方になっていたので、急いで宿泊する旅館へ

泊まった旅館は びわ湖花街道 です。



1泊2食付で 二人分のマッサージと貸切り家族風呂がセットになっているプランが当選していたので
とっても楽しみにしていました。一人 2万3000円のコースだそうです。二人で4万6000円

到着してすぐに私はマッサージをしてもらって、お楽しみの夕食へ











ご飯を食べる時も個室だったので子供連れでも

とっても美味しい京会席料理で本当に大満足のお料理でした息子は美味しかったのでご飯を3杯もおかわりしていました。

少し部屋でゆっくりして家族風呂へ移動しました。

温泉にゆっくり入りたかったのだけど息子にとってちょっとお風呂が熱かったのでゆっくり入ることができませんでした。

少し残念 後で大浴場にも入りに行きました。

とっても素敵な旅館で本当におすすめです スタッフの方もとっても親切で笑顔が皆さん素敵でした。

とってもきれいな旅館で中庭は風情がありました。お部屋からはもちろん琵琶湖が見えます♪



滋賀に宿泊する方にはとってもおすすめです。

琵琶湖は小さい頃から行きたかったので初めて見て感動しました。小学校の社会で一番大きい湖は琵琶湖 と習った時に見に行きたいな~と幼心に思っていたので・・・

希望が叶って本当に嬉しかったです。

旦那さんはお風呂の後、マッサージに行って疲れを癒したみたいです。

疲れていたので家族みんな早めに寝ることにしました。

うちは男の子一人っ子なのでいつまで一緒に家族旅行に行ってくれるかわからないので、今のうちにたっくさん旅行に行けたらいいな~

旦那さんは仕事を頑張ってくれるので、私も頑張って懸賞でこれからも当てていきたいと思います。

私にとって家族の笑顔が一番です。
コメント

お裾分け~

2010-11-04 12:22:50 | 日記
懸賞の当選品は箱で届くことが多いので、お裾分けできそうな物はご近所さんにお裾分けをしています。

前はご近所のママ友に持って行くことがあったけど、昨年はスランプでパッタリ届かず・・・

今回はじゃがいもとタマネギを箱いっぱいで届いたのでお裾分けしてきました。

家族三人だと食べきれなかったりします。

いつも何かしらもらったりするので、お礼も兼ねています。

喜んでくれるので私もうれしい♪

当選品に感謝です。また何かしらお裾分けできるように懸賞生活頑張りたいです。

コメント

ご近所付き合い

2010-11-04 08:52:40 | 育児日記
前の所は戸建てに住んでいたのでご近所付き合いをしていませんでした。

引っ越しして集合住宅になって良かったのが、ご近所付き合い

社宅なので皆さん転勤族の奥さんなので共通の話題も多くおしゃべりしていて楽しい♪

皆さん転勤される人なので標準語でしゃべっています。私にとってこれが一番居心地が良い所です。

転勤族が少ないようで家族でしゃべっていたら、振り返る人が多いこと

地元住民が多いみたいです。関東の言葉が物珍しいんだろうな~

年齢の近い子供がいるので幼稚園から帰ってくると外で遊んでいるので一緒に参加しています。

息子は一緒に遊べる友達が気軽にいるのでとても嬉しいみたい

私もこっちの情報を色々と教えてもらったりできるのでとてもありがたいです。

そして何より皆で子供を見守るって感じなので、子供がこれから小学校に入ったりしてもちょっと心強いです。

小学校のお子さんも把握しているので、外で会っても挨拶をしています。転勤族はこういうことってあんまりないのかな~と思っていたので余計にありがたいかも・・・

物騒な世の中なのでみんなで子供達を見守るって大切だな~と・・・

引っ越すまでは心配だったけど、私にとって今の社宅はとっても居心地が良い場所です。

皆さんがいい方ばかりで本当に良かったな~

コメント

七五三

2010-11-04 08:47:12 | 日記
七五三に行ってきました。

週末は滋賀に旅行に行ったり、来週は幼稚園の行事があったりと忙しくなりそうなので早めにお参りすることにしました。

学問の神様、長岡天満宮へ

お払いは毎年神社でしてもらうので息子も怖がることなく無事に終了しました。

初めてやった時は2才くらいだったかな??

怖がっていてお払いどころではなかったような気がします。

元気にすくすくと育ちますように
コメント