のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学校生活♪

2012-05-24 08:13:33 | 育児日記
息子も4月から小学生になりました。



幼稚園のお友達と離ればなれになってしまい、小学校で唯一同じだった友達もクラスが別れてしまい、息子もゼロからのスタートでちょっと心配でした。

でも、運良く同じ社宅に同級生の男の子が引っ越してきたので、すぐにお友達になったようで毎日楽しく通っています。

給食も美味しいようで毎日おかわりしているみたいです。

私は偏食だったから給食は嫌いだったのに、息子はすごいな~と感心しています。

毎日、帰ってきて同じ社宅の友達と外で遊んでいます。

宿題もしないで毎日遊ぶので帰ってきてからさすがにバタバタしているので、せめて宿題が終わってから遊びに行かせないとな~と考えています。

幼稚園の時の方が家でしっかりお勉強していたような気がします。

先輩ママさんの話を聞いてお友達遊ぶのも1~2年生の時がピークだよ~と聞いていたので、この2年間は仕方がないかな~と思っています。習い事が増えるのと授業が6時間が増えるから遊ぶ時間が減るみたいです。

一人っ子なのでお友達と遊ぶ時間も大事だな~と 1年生から5年生まで一緒に遊ぶ日も結構あって本当に助かっています。

遊びから帰ってきたら、宿題と家庭学習をしっかりこなしてもらっています。

前の幼稚園のママ友には引っ越ししてからずっとメールでやりとりをしていて、お勉強の相談をしています。皆さん、本当に熱心でうちも頑張らなくてはと思います。

私は一人時間が増えてうれしい限りです



- PutiRaku -
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 料理教室♪ | トップ | 運動会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事