のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乗り切った

2009-09-07 13:12:26 | 育児日記
2学期に入って、息子が夜中うなされていて大泣きすることが何度かありました

幼稚園で何かあった?と聞くと、どうやら園バスで引っかかれたり、叩かれたりしていたみたい

お兄ちゃんにやられていて、やめて~と言ってもやめてくれないとのこと・・・

我慢強いタイプだから私に言わずにずっと我慢してきたのかな~と思うと心が痛くなってしまいました。

随分前からやられていたようです

幼稚園の先生に相談しようか~悩んでいたけど、しばらく様子を見ることに・・・

話を詳しく聞くと、お兄ちゃんではなく同級生にやられていたようです。

やめてって言ってもやめてくれないんだったら、最終手段は叩いてくる腕をつかんで痛いからやめてと言って出来ないようにしてもいいんだよ~と言ったら、どうやら自分でもやっていたようで、少しほっとしました。

やられても何もできないと思っていたからびっくり

お兄ちゃんがどうやらそういう風に手を持ってくれたようで引っかいたり叩いたり出来なくなったようです。

周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒にかばってくれていたようで安心しました。

先生も怒ってくれているようで、その子は怒られて泣いていたようです。

近くに座らないようにすればいいんだよ~と言ってなるべく近寄らないようにすることも言いました。

久しぶりに隣に座ったようだけど、今日は何もされなかったよ~と言っていました。

自分で乗り切ったようで本当に安心しました。

大人しい性格だからいつかはこういうことはあるだろうと思っていたけど、毎日されると本人も幼稚園に行きたくない、バスが恐いと言うようになり私の方もどうすればいいのかと悩んでいました。

幼稚園のママ友に相談したら、様子を見に行ってくれて、園バスのお兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くしていたよ~と様子を教えてくれました。
本当に感謝です。

集団生活に入ったらこの先色々なことがあると思うけど、頑張って乗り切って欲しい。

今回のことで息子も少し成長したな~と思えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2学期♪ | トップ | 風邪っ引き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa)
2009-09-08 17:47:05
こんばんは☆お久しぶり!
愛媛は風邪が流行ってるのかな?

大くん、大変だったね
大くん、優しいから耐えてたんだろうねえ。
集団生活になると、親の目も届かなくなるし
色んな事があって当然なんだけど、もどかしいよね…。
でもほんと乗り切ってくれてよかった!!
こうやってどんどん強くなっていくんだよね。
親は見守るしかないもんね
kuwaさんへ (bioret)
2009-09-09 12:11:32
こんにちは♪お久しぶり~♪

愛媛は風邪が流行っているのかも・・・クラスに一人新型インフルエンザが発症したら学級閉鎖なのでならないことを願うばかりです。

毎日我慢していたようで話を聞いて辛くなってしまいました
隣に座りたくないと言ってもバスの先生が駄目と言って座らせるみたいだったので、バスの先生に結局言ってしまいました。
バスの時間が長いのに毎日隣でやられているとかわいそうで
わざわざ隣に座らせなくてもいいのに・・・と思いました。

次は一人で乗り切ってもらいたいな~

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事