のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

むかつく~

2006-02-21 18:46:39 | 日記

今日は久しぶりにきれてしまいました
我が家でヤフ○でADSLを契約しています。
今まで8Mを契約していました。
NTT局からも700メートル かなり近いところに住んでいるので、今までは5Mくらいの速度でインターネットを利用していました。
私が結構毎日インターネットを利用するので、旦那さんが1月に50Mに契約を変えてくれました。
ところが・・・・
8M 50Mに変えたのに、速度に全く変化がありません。
この1カ月間、何度もモデムの変更と工事のやり直し
それでも改善されず・・・
全く意味がないので、8Mにまた契約を戻そうとしたら、工事費が10000円かかるとのこと。
しかも、1ヶ月間全く速度が改善されなかったのに50Mの費用を払わないといけないとのこと・・・
何でそういうことになるわけってかなり切れてしまいました。
サポートセンターに電話してもこちらに責任はないので・・・の一点張り
さらに不満なら解約すればみたいな態度
今までずっと契約していた人に対する態度かとかなりあきれてしまいました。
今までも何度もサポートセンターの態度にむかついていたので、解約しようと思っています。
何であんなに強気な態度をとれるんだろうと思います。
別に顧客が一人二人減っても去る客は仕方がないという会社のシステムみたいです。
今回担当したサポートセンターの方が言っていました。
きっと文句を言われるくらいなら、契約を解約してもらった方がいいんだろうな~と思いました。
こういう会社も世の中あるんだとかなりあきれたのと1カ月間の基本料金と工事費が無駄になっただけだったのでかなりのイライラです。

早めに新しい所を探してさっさと解約しようと思っています。
もう二度とこことは契約しないぞと誓ったのでありました。

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪っすね! (JUN法師)
2006-02-21 18:49:28
家から基地局までどれくらい距離ありますか?



ネットの速度は距離にもの凄くシビアっすよ!



10km離れているとあまりどの速度も変わらないくらい減衰しちゃいますからね!

こんばんは♪ (bioret)
2006-02-21 18:55:05
基地局まで700メートルしかないんです。

距離はもっと近いのですが、電線が遠回りをしているみたいで、その遠回りをしている距離を測っても700メートル かなり近いのに・・・

他の所に期待したいと思います。
初めまして! (ミルクル)
2006-02-22 15:09:17
そらさんのブログから参りました!



その対応は、酷すぎますよね!!!

最近は、客を大切にしない会社が

増えてきているように思えます。



うちは、NTTの光なんですが

最高100…ってのに繋げて速度を計ると

34位しか出てませんでした。

でも、工事の方は「これだけ出てたら十分」

みたいに言うんですよ。

だって、100で34ですよ?せめて70とか

出ると思っていましたからね。

「だいたい平均的な速度ですよ」と言われ

だったら、最高100じゃなくて

もっと違った宣伝してよ!と思いました。



しかし、8→50に変えて料金も多く支払っているのに全く変化なしは、おかしいですよね。

しかも、戻す工事費もかかるなんて。

サポートセンターの他に問い合わせる場所ってないんですかね?もし、私が同じ立場だったら…訴えるよ!って勢いですね。本当に。



嫌な事は、忘れて新しいトコと契約した方が

気持もすっきりしますね、きっと。

イライラはおさまらないかもしれないけど

頑張って下さいね(^ー^)ノ
ミルクルさんへ (biore)
2006-02-23 15:08:50
初めまして♪



お客をなんだと思っているんだ~と叫んでやりたかったです。

ミルクルさんは光なんですね★

100Mで契約していて34くらいなんですね

やっぱり契約する時って期待しますよね

本当、7割くらい出てくれると納得するんですけどね~

でも私からしたら34Mを体感したことがないので想像がつかないです。

すごいんだろうな~



ミルクルさんの暖かいメッセージとてもうれしかったです

コメントを投稿