5/26ビオピースの総会を行いました

2007-05-26 23:00:00 | 活動記録
黄砂吹き荒れる5月26日、2007年度ビオピース総会が開催されました
参加者は13人とやや少なかったものの、昼過ぎまで二時間を超える活発な
議論が行われました

主な内容として
・人事
  会長にY副会長が昇格
  昨年度から館長も兼ねているI会長は副会長に
・今年度活動方針
  いろいろイベントの予定を立てたけど、義務的に固めてしまうのではなく、生き物の
  育ち具合や、気候、天候、お客さんの集まり具合で柔軟にやっていこう
・その他
  物品の管理をしっかりしよう
  公社と覚え書きを結び、相互の協力、役割分担等が明文化された
  カダヤシなど外来種に対する来場者への注意の徹底について
  外部の環境問題に関心を持つ人や団体にもっとPRしよう

などが話し合われました

昼からはビオトープの草刈りやヘチマの植え付けと棚作り、畑のサツマイモ植え付け準備
などやりましたが、私としては目がかゆいし鼻水は止まらないしひどい目にあいました

もっとも子どもたちには本日は大盛況で100人以上入ってたんではないでしょうか
ザリガニがいっぱいとれてました
今年は大繁殖になってしまうんでしょうか

あ、それから池の水は前日の雨もあって満水状態で、桑の実がいっぱいなってて食べ頃です

では今年度もよろしく

   引き続き記録係のK


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日はビオピース総会です!! | トップ | ホームページ更新中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y隊長)
2007-05-28 06:37:39
就任そうそう役立たずなコメントですが、
私、6月の定例会は仕事で出れません

それから、池で子供たちが、タガメを捕まえていました。去年は見なかったような気がしますが、どうでしたっけ?
返信する
タガメ? 田亀? (K)
2007-05-29 22:45:36
タガメですか?
絶滅危惧種みたいだけど
ほんとにいたらすごいんじゃないでしょうか
コオイムシらしきのはいっぱい見たけど
ほかにもタイコウチというのもあるので
いるのが本当はどれなんだか
私は自信がないです
いちどちゃんとつかまえて鑑定しないといけませんね

返信する
正体は何? (Y隊長)
2007-05-31 06:39:26
その手の虫は、全部タガメだと思っていましたので、詳しい事は分かりません。写真をブログの写真リストに加えましたので、確認して見てください。
返信する
桑の実 (るうあっは)
2007-05-31 22:07:30
いっぱいある~!!と思っていたのですが、
果たしていただいていいものかどうか???
と、伸ばしかけた手を引っ込めました。

子供たちには、食べられることを教えましたが、
もらっても? よかったのかしら???
返信する
どんどん食べちゃってください (K)
2007-06-02 20:21:34
いっぱいなってるからみんなで食べちゃいましょう
ネットで見ると桑の実ジャムとかジュースなんてのも
あるみたいですね
返信する

コメントを投稿

活動記録」カテゴリの最新記事