アラフィフHSP女と猫様の7万円生活

リノベ済みの小さな中古マンションを購入し、無職を経て月7万円のパート社員。
自分用の家計簿ブログ。

備蓄の為に

2021-08-29 07:32:11 | ツブヤキ

早朝から活動してるケチコです。

昨日は電気屋に行こうか迷いながらダラダラしてたら1日終わった。

ダラダラしてても1日って終わるんだよねー。

 

仕事は相変わらず、辞めたい衝動に襲われながらも行けば楽しく労働の繰り返し。

どんなにいい職場や仲間に恵まれても、人間関係は苦痛。

だから65才までは勤めたくない。

 

さてさて、緊急事態宣言は9月中旬まで延長になったけど、解除になる?

パラ終わったら感染者数も増加するのはいつものこと。

もしかしたら、、、

本当にもしかしたらだけど、日本版ロックダウンも水面下で議論されてたりしてーーーー??

分からないけど、緊急事態宣言の時みたいに法改正されちゃったりしてね。

 

そこで迷ってるのは、コチラ↓

冷凍庫!!

ファン式なので霜の心配もありません。

お値段32,500円!

 

ここまでするのは大袈裟かな?

でもねー、海外では既にスーパーの棚がスカスカ。

物流が不安定になってる事実。

例え物が入ってきても、スーパーの店員さんも人員が足りず陳列が間に合わない。

下手したら陳列する前にバックヤードで腐って廃棄。

日本のスーパーとは面積が違うから実際はどうなのかな?って思うけど、日本は輸入に頼ってるからどうなんだろうね。

 

ただ、都合の悪い事はテレビでは流さないから自分で情報を探しにいかないと真実は分からないのも事実。

アンテナ張り巡らせ、先を予想して行動、準備しないと大変。

準備して、何もなければ消費すればいいだけだし、災害に備えたと思えば無駄にならない。

 

陰謀論とドン引きされるのは予想できるので、職場では一切余計な事は言いません。

自分と子供以外は他人なのでね。

 

 

今日は、電気屋に実物を見に行ってどうするか決めようと思います。

自分のアンテナと第六感は大切に~

 


最新の画像もっと見る