アラフィフHSP女と猫様の7万円生活

リノベ済みの小さな中古マンションを購入し、無職を経て月7万円のパート社員。
自分用の家計簿ブログ。

1/21〜1/27

2024-01-27 19:22:51 | 今日のごはん

1月4週目も節約強化週間で終わりました。

出掛ければお金がかかるので、休みは引きこもり。

武装する事なく素のままでいられる家が1番! 

 

今週の質素なごはんの記録です。

 

1/21

遅めの朝ご飯に焼き立てパン食べたのみ!

何故か気持ち悪くて、、、 

夕方になり原因が分かって良くなったけど、何も食べずに寝た。。

気持ち悪い原因は、禁煙パッチ!

煙草が吸いたくて残ってたパッチを貼ったけど、効きすぎたみたい。

もうパッチは必要なくなった事は峠は越えたってことだね。

 

1/22

・かき揚げ丼 

・白菜と胡瓜の浅漬け

・白菜と油揚げの味噌汁

 

はい!究極のドン底貧乏生活を想い出すかき揚げ丼(玉ねぎ、人参、ちくわ)を久しぶりに作りました。

貧乏丼だけど、サックサクで美味し〜!

 

1/23

・焼き鯖

・人参シリシリ

・粒マスタード入りポテサラ

・味噌汁

 

1/24

・焼きおにぎり

・ピーマンと竹輪の甘辛おかか炒め

・すいとん

 

お腹すきすぎて、、、

おにぎりの形もなんだかな〜。 

すいとんもデコボコして気持ち悪い見た目。

一人でも見た目にこだわる女子力高めの人みたいにはできないねー!

味は美味しかったからいいや!

 

1/25

・カボチャたっぷりほうとううどん

・日曜に残り漬物

 

1/26

・梅のせ卵とじうどん

・油揚げの納豆チーズ焼き

お腹ペコペコ!

1分でも早く食べたくて簡単なうどん。

 

1/27

・野菜天丼

・胡瓜の辛子漬け

・豆腐としめじの味噌汁

 

茄子とか蓮根とかあれば良かったけど、無いから質素天丼。

残った衣で天かすも作ったから無駄なし!

美味しかった~。

 

今週もたいした食材は買ってないけど、ちゃんと食べられるもんだね。

来週は1月最終週! 

気を抜かず頑張ろう!!


最新の画像もっと見る