カラダにやさしいココロにうれしい食情報

食のコーディネーター&野菜ソムリエの林希巳与がおおくりする食材・お店・レシピetcの食のかわら版です。

白身魚としいたけのホイル焼き

2005-09-10 08:38:29 | 今が旬の簡単レシピ
1.ホイルに白身魚の切り身(タラ・ヒラメなどなんでも)を置き、塩・コショー酒をふる。
2.食べやすい大きさに切ったしいたけ、長ネギ、生姜の薄切りを乗せ、包み込む。
3.オーブンレンジのグリル(約300度)で15分~20分焼く。
4.お好みでポン酢しょう油、しょう油、レモンなどをかけていただく。
:グリルに入れる時間は少なめに設定し、様子を見ながらにしましょう。この時期旬の生鮭なら、生姜の代わりにバターを入れ、レモンとしょう油をかけていただきましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
From アメリカ (mieko)
2005-09-14 01:13:56
初めまして、コメント頂いてありがとうございました。

こちらのブログも素敵です。グリーンを貴重にされているのは安らぎますね。

最近、アメリカでも食はかなり気を使う方が増えてきて、日本食はかなりブームですよ。

健康食ということで。

ブログでも、そうですね。

アメリカの家庭料理紹介出来ればと思っていますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿