カラダにやさしいココロにうれしい食情報

食のコーディネーター&野菜ソムリエの林希巳与がおおくりする食材・お店・レシピetcの食のかわら版です。

プロの仕事

2008-11-15 15:01:34 | あんなこと・こんなこと
毎月、第3木曜日は、前橋の教会の地下にあるパーティールームで、
クッキングスクールを行っている。

知識とセンス、そして確かな技術を持つIシェフと、その時々のゲストシェフによるパフォーマンスと豊かなランチが楽しめるとってもお得なひとときだ。

私が、ゲストの時もあるが、私は、料理と言ったら、手抜きしかできないので、
食材の調達や、珍しい旬の食べ物の紹介などを行っている。
Iシェフが、私の指定した食材を使って、あれこれとすばらしい料理を作ってくれるので、大助かりだ。

Iシェフの片腕との言えるのが、パティシエのMちゃん。
彼女の気配りは、実にすばらしく、先を読みながら、あれこれと手助けをする。
2人は、長年の付き合いだそうで、お互いのことを知り尽くしている感じで、
見ていて、気持ちのよい、仕事ぶりだ。

さて、先月のスクールの時、必死で、食器を洗っていると、Iシェフがやってきた。
「ちょっと、こっちへ来てくれる。」と、やや固い表情で言う。

(もっ、もしかして、なんか、やらかしちゃったかな、私・・・)

と、何を怒られるのかと、ドキドキしながら、パーティルームへ入って行くと・・・。

「おたんじょうび!おめでとう~

そこには、メンバーたちの笑顔と、手づくりのバースディケーキが待っていた。

今まで、こんなサプライズを受けたことがなかった私は、感激のあまり涙が止まらず・・・・

よく、TVで、ドラマの収録中に、スッタフにお祝いしてもらってる女優さんの映像を見たりするでしょ。うらやましいなぁと思っても、実際にそんな場面に遭遇することなんてないと思ってた。
ほんとうに、ビックリしたし、言葉で言えないくらい嬉しいものだった。

で、そのケーキの上に、シュガーで作った私と娘が・・・。

プロの皆さんのすばらしい演出にただただ、感激の瞬間だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お得なキャンペーン情報ST)
2008-11-16 15:18:59
すごい素敵な誕生日でしたね。
一生懸命している姿を誰か見ているということなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿