カラダにやさしいココロにうれしい食情報

食のコーディネーター&野菜ソムリエの林希巳与がおおくりする食材・お店・レシピetcの食のかわら版です。

もつ煮で夏を乗り切ろう!

2006-07-06 17:05:34 | あんなこと・こんなこと
昨日と打って変わって、今日はなんと暑い日なんでしょうね。今日から4日間、前橋の中心商店街では七夕まつりが行われています。日ごろは、人通りもまばらな(さみし~!)このあたりも、今日は、ちょっと感じが違います。各店が趣向をこらした七夕飾りが商店街のアーケードをにぎやかに飾っています。
さっき、そこでばったりとザスパの社員のTさんに会って、立ち話をしていたら、今夜は、ザスパショップ「ザスパーク」の前でFMの生放送をやるって言ってました。そしたらもっと、にぎやかになるかなぁ!
さて、この暑さを乗り切るために「もつ煮」でも、いただきませんか?
最近、作ってないから、久しぶりにつくろうかなぁ。
タダヒタスラコトコトニル・・・。
いつも手抜き料理ばかり作っているので、たまには、こんな時間もいいかもしれませんね。
ちなみに、この写真は、前橋市大胡町の農産物直売所「さんぽ道」の店長さんが自らレシピを作ったというオイシイもつ煮です。ボリュームも満点で、低価格。定食にしたら、食べ切れませんでした。ぜひ、一度、お試しを。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつに~! (asai)
2006-07-06 19:49:45
風車が目印ですね。



「まきばもつ煮定食販売1周年記念きっぷ」はもらえましたか?
返信する
6号線 土浦 旭屋食堂 (大仏太郎)
2006-08-20 12:47:23
日曜祭日はお休みですが、土浦方面へ出向かれましたら、絶対におすすめの大衆食堂です。

長距離トラックが何台も駐車しています。

ボリュームと鮮度が抜群です。まるで漁師町の食堂で食べるような鮮度の高い料理がいっぱいです。
返信する
Unknown (えみママ)
2007-01-31 12:38:25
トンさんのところからやってきました。

実は、以前トンさんのセミナーを受講しまして
林さんとはお会いしているんです。
常々、食の世界で仕事をしたいと思っていた私にとって
林さんの体験談はとても新鮮で参考になるお話ばかりでした。

なので何だかうれしくなって
コメントさせていただいちゃいました。
それとリンクを勝手にさせていただいちゃいました。
不都合があったらおっしゃってくださいね。

私もいつか林さんのように食の世界でお仕事が出来るよう頑張りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿