楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

タンツー『雲仙~太良町(牡蠣焼)編』

2016-11-18 04:18:44 | 日記
バイクという乗り物をふと考えた時、普段から通勤通学で使用している方には、日常の足としての乗り物であるが、私にしてみれば、日常から一歩外に踏み出す感覚がバイクの魅力であると、常々思っていた。
息子が免許を取得して、約半年… あまり長距離を走ってないようで、オヤジばかり使い回しているGZである。

そんな訳で、今回はオヤジの非日常を知ってもらおうと、息子を誘ってみたのである。

先ず、近所で朝焼けのワンショット。
イメージ 3

イメージ 1
そして、いつものように給油からスタートです。
ルートのテーマは、『非日常』なので、海、山、有料道路、そして最近のマイブームであるフェリーを取り入れてみた。
先ずはじめにフェリーを目指し、長洲港へと向かいます。
国道385号線を南下して、有料『脊振トンネル』を通り、道の駅『吉野ヶ里』で休憩です。
イメージ 2
メット交換しているので、私です。

イメージ 4息子と
イメージ 5

イメージ 6長洲港です。
イメージ 7船内でPCXとツーショット。

多比良港から雲仙に向かって走ります。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10仁田峠にて
イメージ 11
イメージ 12

次は、佐賀県太良町の牡蠣小屋で牡蠣焼きをいただきました。
イメージ 13
イメージ 14

帰りは国道34号線から国道385号線で帰路に着きました。

イメージ 15最後の給油。

息子の感想…『楽しかったけど、尻が痛い!』


走行距離 268.5km
経過時間 約11時間(フェリー含む)
燃費 37.8km/l

タンデムなので、こんなもんですかね…
登り坂では、2速、3速多用。
悲鳴をあげながら、フルスロットルでも辛かった。

『息子よ、お疲れ! そしてGZよ、ありがとう!』


最新の画像もっと見る