楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

お買い物

2021-01-29 08:48:00 | 日記
お久しぶりの投稿です(笑)

走り初めもままならないまま、世の中は緊急事態宣言再発令。
我が福岡県も発令中です。

よって、いろいろと頭の中で構想を練ってましたが、実行できずに悶々と日々を過ごしてました。

不要不急の外出…
それ言われたらなんにもできません。
もちろん感染のリスクはありますので、予防対策は必要です。

そこで今回は、『お買い物』というテーマで行動してきました。

向かう先は『道の駅むなかた』です。
今まで行ったことありませんでした。
と言うのも、北上するためには福岡市内の混雑を避けて通れません。
街乗りをするくらいなら、山越えのルートを走る方が全然楽しいからです。
西だと、佐賀、長崎方面へ、
東だと、大分方面へ、
南だと、熊本方面へと混雑を気にせずに移動できます(ラッシュ時は多少混みます)。
しかし北へ向かうには、市内を抜けるしかありません。主要道路は混雑してます。
渋滞の中のライディングは苦行でしかありません。
今回もその混雑を避けるため、一旦南下し小笠木峠、糸島峠を抜け、西区からバイパス~都市高速を利用して東区までワープしました。
渋滞もそこまでなく、走った感も満喫できました。




糸島峠の麓のファミマでコーヒーブレイク。




買い物が済んだら、久山~須恵~大野城と福岡市内を通らずに迂回ルートで帰ってきました。




わずか4時間足らずのプチツー❌、いやいや、お買い物でしたが満足できました(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-01-29 12:02:12
bigriver1127さん
こんにちは〜(^o^)

バイクで走れて良かったですね〜😄

バイクで自然を見に行ったりするのは、感染リスクが低いと思っちゃいますがけどね〜
不要不急の外出になるんですよね😅
官僚の人達が、食事会するよりは、遥かに良いと思っちゃいますが・・・😅

私の朝倉の従兄弟が、
昔、ゴリラだったかなぁ〜
鳥取砂丘まで行ってました。
結局、バイクは潰れて😅
そんな遠い所は、行かれた事
ありますか〜?
私は、片道1時間半くらいの距離しか走った事ないです😅
返信する
Unknown (bigriver1127)
2021-01-29 13:23:21
@るみ子さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもコメントありがとうございます😙

天気も荒れる前で曇りがちだったのですが、少しでも走れてよかったです。

従兄弟さんはゴリラで鳥取ですか!?
スゴいパワフルですね(笑)

私は日帰りで山口県の萩市往復か、鹿児島県の阿久根市往復くらいですね…
鳥取ですと、泊まりじゃないと無理でしょうね😅
返信する
Unknown (zico)
2021-01-31 17:24:19
なるほど買い物ですね(笑)
不要不急じゃないですね~
参考にしますよ☺
返信する
Unknown (bigriver1127)
2021-01-31 23:18:21
@ZICOさん

確かに苦しまぎれですが、三蜜を避けてのソロならいいですよね??(笑)
返信する