goo blog サービス終了のお知らせ 

BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

臨時休業のお知らせ。

2011-03-27 20:30:32 | お知らせやニュース
臨時休業のお知らせ。


3月30日(水曜日)ですが、展示受注会のため、実店舗は

臨時休業とさせていただきます。


また、WebShopにつきましても、ご注文へのご案内メール、出荷業務、

お問い合わせへの回答など、こちらも休業とさせていただきます。

全て31日(木曜日)の対応となりますので、よろしくお願いします。

なお、ご注文に関しましては24時間いつでも可能です。


お客様にはご迷惑をお掛けしますが、なにとぞよろしくお願い致します。








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪!

2011-03-26 09:59:54 | インポート
予報では言われてたけど、ホンマに降ってるし。)^o^(


ちょっとビックリ!



これで最後だとは思いますが。。。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バサーのみ。

2011-03-25 22:48:29 | インポート
今日はバサーのみ入荷して来ました。


合わせて、つり人社からNEO田辺道場も入荷です。



これには去年のバサクラのプラから本戦までを追ったDVDが付いてます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再入荷しました~。

2011-03-24 21:57:04 | お知らせやニュース
先日入荷したロイヤルフラッシュのチャート系カラーが

あっという間に完売したので問屋さんに聞いてみたら

なんと、「ありますよ」との返事。

で、早速送っていただき本日再入荷しました!!



Jr.の発売も控えているけど、このオリジナルも

随分の人気ですね。

と言っても何気にチャートカラーばっかりなんですけどね。


なので、私はあえて外して、チャートカラー以外を使おうかな。

なんとなく他人が使っていないカラーの方が、バスが覚えてなくて

効きそうな気がするんですよね~。笑








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロッドの予約などに関しまして。

2011-03-23 21:50:50 | 日々のつぶやき
特別、ブログを自粛しているわけではないのですが、

なんとなく楽しさ満開のような記事も書く気になれないのも事実で、

それでも入荷の案内などをこのブログで紹介するのは仕事なので

どんどん紹介していきたいと思っています。





さて、先日紹介しましたレイドジャパンのロッドに関しまして

予約などのお問い合わせを何件かいただきました。

お問い合わせいただきましたお客様には説明させていただきましたが、

ここでも少し書かせていただきます。


当店では今のところ、予約は受け付けておりません。

理由としましては、発売開始と同時にきちんとお渡し出来るか

どうか分からないためです。

やはり、予約されるお客様は、誰よりも早く使ってみたいので

ご予約されるのであって、いつでも良いよ、って言うお客様は

予約しないと思います。

今回のレイドジャパンに限らず、国内メジャーブランドのロッドの

新製品発売の場合、ほぼ注文通りの数量は入荷しません。

1本のみと言う事も多いですし、割り振りされず1本も入荷しない店も

あると聞いた事があります。

最近ではストラクチャーのベイトフィネスロッド・ST640M-Ftが

生産の度に各1本づつしか入荷せず、今も待っていただいている

お客様もおられます。(私も欲しいんだけど、まだまだっぽい。泣)

カレイドなども大抵は最低数量の入荷数なのです。

こんなことで、WebShopで予約を受け付けても買えるのは1人で

それ以降の方は随分と待つことになりそうなのです。

実店舗のお客様には、この事をしっかり説明させていただき、

それでも待ちますよ、と言っていただけるお客様のみ、予約を

受付させていただいている状況なのです。


今回のレイドジャパンが果たして同様な状況になるのか、

はたまた発注数通りに入荷してくるのか、今の所は全く予想が

つきませんので、あえて予約をいただいていないのです。


そりゃぁ後先考えずに予約を受けることも可能かとも思うし、

予約もらっておけば、入荷しなかったので、次回までお待ちください、

なんて案内をして、なんとか待ってもらって買ってもらえれば、

売り上げを伸ばせるのかもしれない。

でも、それで待たされたお客さんは、とても残念な気分になると

思ってしまうんです。(私がそうでしたから・・・。)

結局、お店として信頼を失う結果になるのではないかと。



以上のような理由で現在のところ、何でもかんでも予約受付と

いう事にはしておりませんので、ご理解いただけると幸いです。


よろしくお願い致します。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする