カイブログ2

出来れば毎日更新します。

主が昔そのわざをなし始められるとき、そのわざの初めとして、わたしを造られた。

2024-08-14 22:49:25 | 聖書

箴言 8章。

22 主が昔そのわざをなし始められるとき、そのわざの初めとして、わたしを造られた。
23 いにしえ、地のなかった時、初めに、わたしは立てられた。
24 まだ海もなく、また大いなる水の泉もなかった時、わたしはすでに生れ、
25 山もまだ定められず、丘もまだなかった時、わたしはすでに生れた。
26 すなわち神がまだ地をも野をも、地のちりのもとをも造られなかった時である。
27 彼が天を造り、海のおもてに、大空を張られたとき、わたしはそこにあった。
28 彼が上に空を堅く立たせ、淵の泉をつよく定め、
29 海にその限界をたて、水にその岸を越えないようにし、また地の基を定められたとき、
30 わたしは、そのかたわらにあって、名匠となり、日々に喜び、常にその前に楽しみ、     *イエスキリストは言葉の真実化が可能。言葉で神ヤハウェと一緒に世界を創造した。
31 その地で楽しみ、また世の人を喜んだ。
32 それゆえ、子供らよ、今わたしの言うことを聞け、わたしの道を守る者はさいわいである。
33 教訓を聞いて、知恵を得よ、これを捨ててはならない。                 *教訓、知恵=聖書の正しい内容。
34 わたしの言うことを聞き、日々わたしの門のかたわらでうかがい、わたしの戸口の柱のわきで待つ人はさいわいである。
35 それは、わたしを得る者は命を得、主から恵みを得るからである。          *主の恵み=聖書の正しい内容の事。ヘブライ語でヨハネ。
36 わたしを失う者は自分の命をそこなう、すべてわたしを憎む者は死を愛する者である」。

 

ヨハネによる福音書 1章。

15 ヨハネは彼についてあかしをし、叫んで言った、「『わたしのあとに来るかたは、わたしよりもすぐれたかたである。わたしよりも先におられたからである』とわたしが言ったのは、この人のことである」。

 

*神ヤハウェは世界を創造する前にイエスキリストをまず創造した。

次に聖霊を創造した。

つまり洗礼者ヨハネが言う様に、私より先におられた方はイエスキリストである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿