カイブログ2

出来れば毎日更新します。

あなたは山を打って、これを粉々にし、丘をもみがらのようにする。あなたがあおげば風はこれを巻き去り、つむじ風がこれを吹き散らす。

2024-08-13 00:55:14 | 聖書

イザヤ書 41章。

しかし、わがしもべイスラエルよ、わたしの選んだヤコブ、わが友アブラハムの子孫よ、
わたしは地の果から、あなたを連れてき、地のすみずみから、あなたを召して、あなたに言った、「あなたは、わたしのしもべ、わたしは、あなたを選んで捨てなかった」と。
10 恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。
11 見よ、あなたにむかって怒る者はみな、はじて、あわてふためき、あなたと争う者は滅びて無に帰する。
12 あなたは、あなたと争う者を尋ねても見いださず、あなたと戦う者は全く消えうせる。
13 あなたの神、主なるわたしは/あなたの右の手をとってあなたに言う、「恐れてはならない、わたしはあなたを助ける」。
14 主は言われる、「虫にひとしいヤコブよ、イスラエルの人々よ、恐れてはならない。わたしはあなたを助ける。あなたをあがなう者はイスラエルの聖者である。
15 見よ、わたしはあなたを鋭い歯のある/新しい打穀機とする。あなたは山を打って、これを粉々にし、丘をもみがらのようにする。
16 あなたがあおげば風はこれを巻き去り、つむじ風がこれを吹き散らす。あなたは主によって喜び/イスラエルの聖者によって誇る。

 

*虫に等しいヤコブ=人間である聖霊。

神の目から見たら人間はイナゴと表現されているので、聖霊も虫同然である。

 

山を破壊、扇げばつむじ風。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿