カイブログ2

出来れば毎日更新します。

スキル振りなおし

2015-07-13 23:00:48 | 日記

ボダラン2のZeroさんのスキル振りなおし。このゲームは各キャラレベル上がる毎にスキルポイントが付加されて、

3つのルートにスキル振り分けれるのだが、Zeroの強化方向は遠隔方面、クリティカル方面にしていたのだが、

ちょっと微妙だったので、近接方面に振りなおしをしてみたところ、かなり良い感じである。

 

遠隔、クリティカル方面だと、スナイパーライフルメインとなるのだが、

なんかあんまり恩恵ないように思えたし、デセプションがパッとしなさすぎ。

近接方面だとデセプションに変化が現れるので、なかなか良い。

囮のホログラフが爆発するようになる、デセプション中にクナイを5本投擲可能になる、近接威力後方からだと20%アップとか、

恩恵が色々あるのが良い。

装備を近接特化にするとデセプションからの不意打ち近接でスッゲー減るんですよね。

まだまだ強化できるので楽しみになっている。


今日凄く驚いた

2015-07-13 22:42:55 | 日記

ええええええ? みたいな・・・・。

マザー2はプレイしました。

任天堂機はWii WiiU 3DS以外は買ってたかな。

今年初めは11がつまらない場合は借りたりしてた最近のマリオのアクションゲームとかに浮気してた事有ったんだけど、

作りが昔と変わってないのが感心するんですよね。絵は綺麗になってるけど基本は抑えてるみたいな拘り。


面白いか、面白くないかって重要

2015-07-13 22:10:46 | 日記

4月以降FF11の事をクソゲー11って良く書いてたが、何故クソゲーなのか?というと、面白くないからですよ。

何故クソゲーになったのか?というと、戦闘バランスがおかしいからですね。

4月の急変から11月以降、もう前衛出番無いだろうなと思ったので、前衛で遊べないって本当クソゲーだと思う。

ナイトアビ連打だけで簡単固定 + 遠くからタゲ来る気配もなく、マクロポチポチとかクソゲー以外何者でもない。

ナイトが非常につまらないんですよね。ゲームになってない。

アタッカーは獣が取りざたされてるが、獣下ろしても精霊MBゲーになるだけで何も変わらないだろう。

アタッカーもゲームになってない。

オレ個人的には前衛はまだゲームになっていた。

痛いWSログ見えたらカット重視に着替えて被ダメ抑えるとか、格闘ゲームのガードぽい感じで、挙動に対して着替えで対処できる点があるからまだゲームになっていたんですよね。

あと要所でアビ使って最大火力を出すとかあるんですが、そんなんもバランス調整とかいう破壊で全て終わるしな。

被ダメとか遠方からだとそんな心配する必要もないだろう、ただリキャ毎に攻撃するのみ。

サーバー人口スレも面白いな。 あー未練ないですよ。伊藤興味ないし。

長年やってたゲームが調整担当のおかげでクソゲーになったら、辛らつな意見書きたくなるわな。

 

まぁ今はオフゲーの方が面白いから、それにフェードアウトしてもう3ヶ月以上経過したら、さすがにどうでもよくなるしな。

オレに限らず、ぶっちゃけユーザーをフェードアウトさせてしまった時点で、その人が戻る可能性ないとおもわれ。

傍観するだけなら、何故か面白いな。「よくやってるなぁ~」みたいな。