自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

乗鞍の予定・・・弾丸っす

2009-06-25 | MTB 夏
8月末の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍とは別に

平湯側から乗鞍スカイラインを通って畳平を目指そうと考え中。

ここを走っている人は結構多い。

これで岐阜県側から畳平へいけば、長野県側からは既に行っているので

両方走ったことになります


3年ほど前にご来光を見に乗鞍へ行ったときは、ほうの木平バスターミナルに

車を置いて、バスで行きました。

今回の出発点を、ほうの木平バスターミナルに置くか、もしくは

7月12日にある乗鞍スカイライン サイクル ヒルクライムの出発点である

殿下平総合交流ターミナルにするか悩み中・・・

殿下平総合交流ターミナルってどんなところかいまいちわからないんですよね、

ネットで写真とかないし。


とりあえず予定としては・・・

①高速1000円を利用して泊まりなしの弾丸

②現地スタートは遅くとも朝9時。昼1時には畳平着を目標
  ← 京都を朝4時発くらい

③ひらゆの森で日帰り温泉(安い) &昼寝

④出来れば飛騨高山でうまいもん食べたい
  ← なにがうまいんだろ

去年の乗鞍のことを考えると体力的にも問題なし

テント泊してもいいかな

1000円だから割引時間帯も考えなくてよし。

計画実行は7月12日を除いた、の土or日。

天気しだいですね・・・

ちょっとやる気が出てきた気がする


追伸・・・MTBでの走りの方は弾丸にはなれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-06-26 19:17:22
乗鞍ですか、ヒルクラの聖地ですね。
長野側からは私も登った事ありますが、
岐阜県側からは1度も無いです。
何せ車が無い物ですから、ヒルクラの為だけに気軽には行けません。
弾丸で行って帰ってと言うのも気合入っていて良いですね。
返信する
hiroさんへ (ゾルバ)
2009-06-26 20:40:49
こんばんは。岐阜県側から、つまり日本一高所にあるスカイラインを走ることになるんですが、
ここの景色がいいんですよ。記憶によると。
会いたい景色ともいえます。

日帰り弾丸予定ですが、テントで一泊もありえます(笑)
返信する

コメントを投稿