自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

アカデミックなポタ

2011-02-05 | たまに行くならこんなとこ
大幅に予定が狂ったので、急遽行き先変更

で、京大総合博物館にコレ見に行ってきました。

 
≪おお~、勇者よ≫        ≪並んでる・・・≫

はやぶさ自体は写真だめなんで撮れませんでしたが、背面ヒートシールドってのと

パラシュートだけ本物だったかな。例のブツが入った!?カプセルは研究所ですね

その他のレプリカなんか見ましたが、残念ながらはやぶさ展示コーナーは5分くらいしか入れなかった。

  
≪新しい王滝補給食に!?≫

お土産コーナーにははやぶさキャップとか文房具とか、宇宙食とか 明日が最終日かな。

その他、霊長類とか、地層とか、化石とか展示されてましたね。

織田信長の「天下布武」の朱印状とかもありました。

たまにはこんなところに行ってみると新鮮で面白いです。

で、鴨川をだらだら南下


≪派手に工事してるな≫


≪この有名ホテルももう直ぐ廃業・・・≫


そして、この日のもう一つの目的はこちら

お肉屋さんのコロッケ食べたい計画実行 

先日の善哉トレイルの帰りに旨そうなお肉屋があって覗いてみたが、コロッケはなく、

それ以来、食べたいなーって思ってたんですよ。

 
≪肉屋のコロッケ≫       ≪左コロッケ、右ハムかつ≫

注文受けから揚げるのでアツアツが食べれます ハムかつうまいやん

学校の部活の帰りに買い食いとかした遠い記憶がよみがえる。

これぞ青春放課後グルメ 今度はたこ焼き食べたいな。どっか旨いとこの情報求む!!


追伸・・・明日はブキヤマ行けるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2011-02-06 10:49:41
コロッケは嵐山のでしょ~(笑)
たこ焼きは寺町商店街のたこやき屋が
好みだす(三条寺町下がる西)
あと常盤のたこやき屋もね(常盤東南側)
返信する
やまゆきさんへ (ゾルバ)
2011-02-06 17:13:30
寺町商店街って所謂、新京極だとしたら、三条寺町だからカニから下るんですよね!?今度探してみます。
最近、「嵯峨野」って喫茶店が閉店してました。あの界隈でも古くからやってる店が消えつつあります。

常盤・・・ググッて見ないとどこかさっぱり判らない南の市民です(^^;

トレイルの最後にあったかC級グルメで〆って感じで走ろうと思ってます。コンビニでは味気無いので(^^)

返信する

コメントを投稿