蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

ヤフオクで車を落札してみた 2

2020-08-25 22:06:00 | 徒然
落札した車が来ました。
でも、あちらの書類に不備が・・・
蟷螂は気が小さいので、完全に譲り渡しが完了しなければ、試乗はしません。
書類の受け渡しは集会室で距離を取って。
こういう時は集会室があるマンションは絶対に便利。
管理人さんにひと言声かけました。
ただ、管理人さんが喫煙者なので、室内がタバコ臭かったのがマイナスポイント。
よくやってくれる管理人さんなので、あまり言えませんけど、喫煙者はコロナにかかると予後が良くないとアドバイスしてあげたい。

集会室で代金を支払いパーキングまで100mほど運転した限りでは、エンジン音は静かでした。
パレットには、幅がギリギリでしたが、全長はマークXよりも短く、鼻面を擦る心配はなさそうです。
排気量が2000cc以下なのでパワーを気にしましたが、非力感はなかった。
え、ウインカーの位置が逆だ。
ギアをバックに入れてもピーピー音が鳴らない。
一抹の不安感が頭をよぎりました。
コーナーセンサーもないし。
その点マークX(青)はオプション満載でした。
コーナーセンサーがうるさいくらいに鳴りました。
後ろにチャリが近づいてもピピッ、同居人がスーパーのレジ袋を抱えて近づいてもピピピピッ。
サイドミラーの絵面が小さい。
室内外は綺麗でさすが評価4。
ミラージュから始まった車歴、カローラ→パルサー→マークⅡ(白)→マークX(黒)→マークX(青)→今回の車(白)となります。
あとはコロナや呪い、霊がついていないことを祈るだけです。
マークX(黒)は、購入直後に感染性心内膜炎。
呪いと霊を感じました。
そして車検を通すことなく脇をガードレールに擦ってあえなく廃車。
次のマークX(青)は修復歴あり。
色は気に入っていたのですが、ウォータースポットが酷く、野ざらしにされていた気配があり、ダッシュボードのベタつきも甚だしかった。エアコンも作動不良で踏んだり蹴ったり。
そこで今回のヤフオク落札に至ったというわけです。
35000キロしか走っていないマークⅡが2万円で引き取られて行った時は少し悲しかったけど・・・
今回はアオか。
牛が売られて行ったみたいだ。

自分で陸運局へ登録に行くほど知識がない。
クルマ屋のオヤジに依頼するにも書類がない。
かくて愛車になる予定の車はパーキングのオブジェに。

浜田山のニューハート周辺は外車屋だらけ。
第一ニューハート自体が元ポルシェビル。
リハビリのお兄さんが教えてくれました。
『だからおかしな作りになっているんですよ』
でも自費(当時、今は保険適応)の手術代はポルシェほど高くなかった。
車の元展示場が手術室。
使っていない時はダヴィンチが外から見えます。
ただこのコロナでニューハートも厳しいのではないでしょうか。
それにネオコードなどの新しい術式が登場して・・・

オヤジ情報によると、自分の希望するナンバーは一週間かかるそうです。
でも、もう決めてあるので、その番号にしてもらう予定。
しばらく他県ナンバーで走ることになりそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京182人 | トップ | アルコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。