蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

速報

2021-03-30 00:53:49 | 徒然

夜、何気なくアンポンタン大バカ間抜け倅の会社のプレスリリースを見たら・・・

なんと会社が引っ越すとあるではありませんか。

去年4月に億近くのローンを組んで今の会社のそばにマンションを買ったばかりなのに、会社の方が引っ越すなんて!

ヤツのアホ面が透けて見えるようです。

これもコロナのなせる業、テレワークが進んだので多フロアを必要としなくなり、なら引っ越しちゃえでしょう。

先日の地震時に、同居人にLINEが入ったので『怪しい!』と言ったのが当たった。

なにせ東日本大震災時に電話一本よこさなかったアンポンタン大バカ間抜け倅。

それがあの程度の揺れでLINEをよこした。

何かあると思っていたら、そういうことだったのか。

ふむ。

引っ越し先はちと遠い。

歩いてはいけないな。

チャリは微妙で電車だと・・・

なにせ坂が多いところだから、電動アシスト自転車でないと通えない。

えっと、ヤツは免許を持っていたけれどペーパーで運転歴ゼロ。

電動アシスト自転車だって難しいはず。

去年の7月の義母の納骨時、蟷螂を睨みつけるような悪い目つきで見ていたから、天罰覿面\(^o^)/

決まったのがその直後でした。

まぁ、前職場がボーナス7割カットの上、未だに入場制限をしている〇〇〇ン〇〇〇〇ド。

コロナの2年前に現在の会社に移り、『運を使い果たした』感満載で、まさしく『人間絶頂の時が一番危険』を地で行くことになったという次第です。

それでもいい歳をして親の言うことにすべて反抗するアンポンタン大バカ間抜け倅のことですから、今回の会社移転も『ちっとしたトレーニングになる』と嘯くことでしょう。

ただし、歳をくうと坂道のチャリはキツイよ。

電動アシスト自転車だって人力だし。

まさかまた、マンションを買い替えるなんて!

強気のヤツのことだから、あり得る話です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種スケジュール | トップ | 東京364人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。