もうすぐ花嫁になる貴方へ・・・

ブライダルヘアメイクプロポーズは大切な1日をサポートしています。

ひまわりwedding☆

2010-07-31 19:54:50 | インポート

7月25日 津南町 ひまわり畑にて、ひまわりweddingが行われました。

007

国際ホテルブライダル専門学校の生徒さんたちによる、毎年恒例のイベントです。

前々からの準備期間、そして前日と当日は炎天下の中でも、みんな頑張って準備してきました。

当日は心配された雨が降ることもなく、ひまわりもこの日に合わせたかのようにバッチリ咲きました! みんなの想いが通じたようでしたね☆

  

挙式をあげられる新郎さま新婦さまは、5年前にwishを卒業したお二人です。

当時もひまわりweddingに携わったというお二人。 思い出の場所で、挙式するのが夢だったそうですo(^-^)o

009_3  

 

ヘアメイクやスタイリストももちろんwishの生徒さん。

朝からヘアメイクやフィッティングのお支度に真剣でした(^-^)

 

 

ひまわり畑でも、ヘアメイクや衣裳の最終チェックを。

010  

 

そして、

ひまわり畑での結婚式は大成功☆  

002  

003  

008

お二人らしい演出も素敵でしたし、生徒の皆さんはキビキビとした働きぶりが素敵でした!

お二人の3歳の可愛いお子さまも一緒に挙式に参加しました! 

 

参列者の皆さまも、生徒も先生も一般の見学に来た方たちも、みんなが感動に包まれた挙式でした。

 

挙式のあとは写真撮影大会!!  

016  

たくさんの幸せな笑顔と、達成感と感動の涙が光るひまわりウェディングでした☆★☆ 

 

ヘアメイク&スタイリストチームと記念撮影

021_2

末永くお幸せに~☆

 

山田

コメント

学校説明会☆

2010-07-27 21:56:15 | インポート
7月24日 国際ホテルブライダル専門学校wishにて、高校生やこれからの進路を選ぶべく集まった皆さんに向けて、学校説明会が行われました!


オープニングイベントでは在学生の2人がモデルになり、Weddingドレスの洋装スタイルと引き振袖の和装スタイルをご覧いただきました☆


まずは洋装です。

学校説明会☆

学校説明会☆

気品漂うスッキリとしたアップスタイルにベールを合わせ、メイクは透明感のある正統派ノーブルメイクで挙式スタイルを披露☆


そしてその場でスタイルチェンジ!! みなさんステージの周りに集まり、興味しんしんで観てくれていました(^^)

学校説明会☆
全体にゆるいウエーブでダウンにし、大きくポンパドールにした前髪にはアクセサリーをプラス☆

ターコイズブルーの目元も涼しげで、おしゃれなパーティースタイルに☆


次は和装スタイルです。

ベースはセミマットな質感にし、リップはピンク色をしっかり発色させ可愛らしく仕上げました。

学校説明会☆
学校説明会☆
髪は、自毛で作り上げた『新日本髪』!!

前と後ろにちりめん花のかんざしで、可愛らしく仕上げました。かんざしを一工夫した新しい和装スタイルです(*^^*)


お客様の席からは驚きの声が飛び交っていました~☆

学校説明会☆

2人ともこれまでの授業でウォーキングのレッスンも受けているので、立ち振舞いもバッチリなんです☆ さすがです(^^)!


その他に、私たちproposeがお嫁さまのお支度を通して、結婚式当日の様子やブライダルプランナーとの関わりなどご紹介しました(^^)

今日の学校説明会で、みなさんがブライダルに携わる仕事に興味を持ち、より魅力に感じてたいだけたら嬉しいです☆


幸せのお手伝いをさせていただける素敵なお仕事です(*^□^*) 目標に向かってみなさん頑張って下さい☆



メイク担当 山田

ヘア担当荒井

コメント

一宏さん☆さとみさん

2010-07-23 17:51:55 | インポート

ご結婚おめでとうございます!

Cimg0808 

7月18日 ホテルイタリア軒にてお支度を担当させていただきました☆

前日に前撮りをし、細かいバランスなども相談することができ、当日を迎えました。

Cimg0823Cimg0824

最初の白ドレスの髪型は、トップに高さを出し、束感を出したアップスタイル!
後頭部にはカールをつなげ、エレガントな印象に。
ブーケに合わせ、さとみさんのお母さまが、ヘッドをご用意してくださり、左のサイドにお花をたっぷりおつけしました。

メイクはさとみさんの白い肌を活かし、透明感あるベースに。
強い印象にならないようアイシャドウは色味を抑えパールで輝きをプラスしました。
つけまつ毛を目尻に足して目力アップ☆

一宏さんは黒いタキシードをお選びになり、かっこよく着こなしていらっしゃいました。
かかわるスタッフと握手しながら、すごく丁寧に挨拶されていた印象が強く残りました☆

Cimg0826_2Cimg0827 

お色直しでは爽やかなグリーンのドレスへチェンジ♪
さとみさんの肌に合った色でお似合いでした~(>_<)
髪型はみつあみを入れてサイドをまとめた、ダウンスタイルです。
こちらはヘッドだけでなく、ブーケもお母さまの手作り!!

2
胡蝶蘭を使用していますが、エレガントに傾きすぎず、絶妙なバランスでさとみさんの雰囲気とドレスに合ってました☆

前日の前撮りの時は、少し緊張されていたご様子のお二人も、パーティーが始まるとリラックスされて、楽しんでいらっしゃいました♪ すっごくいい笑顔でした~o(^-^)o

グローブやベール、そしてブーケなど、小物にこだわったお支度を担当できて、とても楽しく、感動しました☆

いつまでも末永くお幸せに!

メイク:五十嵐
ヘア:小澤

コメント (2)

広宣さん☆麻貴さん

2010-07-23 10:13:56 | インポート

広宣さん 麻貴さん ご結婚おめでとうございます!

Dscf4079

7月18日 イタリア軒にてお支度を担当させていただきました。

お二人には、打ち合わせ・ヘアメイクリハーサル・ご友人結婚式のおよばれヘアメイク・そしてお写真前撮りと 何度も何度もお会いしていたので、私たちもやっとこの日がっ!!(^O^)☆と心待ちにしていました!

 

リハーサルでは広宣さんの監督(`∧´)のもと、ヘアのバランスやメイクの細部にまで調整を重ね、 お二人の理想のスタイルを形にしていきました。

お写真撮りでは麻貴さんの緊張をほぐそうと、広宣さんが持ち前の明るさで麻貴さんの自然な笑顔を引き出していました☆

Dscf4076

お選びになられたウエディングドレスはふわふわでボリュームたっぷりの可愛らしいドレス。 肩にかかるネックレスもこのスタイルのポイントです。

ヘアはサイドの高い位置でカールを動かした、ボリュームたっぷりのアップスタイルに。

 

メイクのポイントはしっかりとラインで囲んだアイメイク☆ ダークブラウン~ブラックのグラデーションで目幅を縦横に拡張し、十分な目力を。 目元の印象をより強く見せるために、ベースは薄めに仕上げました。

 

広宣さんは光沢のあるホワイトのタキシードに。

お写真撮りではふんわりと髪をクセづけるようにセットさせていただきましたが、 当日はよりお色直しでの変化をつけたい!ということで、ツヤを出す程度の自然なままのスタイリングをさせていただきました☆

   

会場内人前式では麻貴さんは可愛らしいクラウン+ベールを付けました。 

お二人のご友人に神父様役をお願いしたそうで、十字架や聖書など細かいアイテムもみんなで用意したそうです。 会場はとっても温かい雰囲気に包まれていました。

Dscf4080

パーティー入場ではヘッドチェンジ☆ 

当初飾りは生花だけをつける予定でしたが、急遽お二人の好みを考えて、くしゅっと無造作にまとめたチュールスタイルをご提案させていただきました。 ちょうど良くボリュームを調整して、ドレスとのバランスもばっちりです。

 

 

お色直しでは広宣さんはブラックのタキシードに。 ヘアは束感を残しながら全体を後ろに流したワイルドなスタイルへと変化をつけました。 カッコ良く引き締まった印象でお似合いのスタイルでした!

Dscf4105

麻貴さんは色もデザインもとってもキュートなピンクのカラードレスに。 

 

ブラックのグローブを合わせたい!というご希望でしたので、 全体のバランスをとるためにヘッドには黒い小さな ハットにアレンジを加えて、麻貴さんだけのオリジナルアクセサリーを作りました★ 

Dscf4104

パールやキラめくビーズでとっても可愛い仕上がりになりました☆

 

ヘアはカールエクステを地毛になじむようにお付けして、ウエストまでのロングスタイルです。

Dscf4102   

前髪は高さのあるポンパドールにし、サイド・バックにもボリュームを出しながら毛流れをつけています。

ゴージャスだけどキュートさも感じる、お二人らしいスタイルとなりました!

 

 

パーティーは大盛り上がりだったようで、楽しくそして最後は感動もありの素敵な一日になったようです (^^) 

いつまでもおちゃめで楽しいお二人のままでいてくださいね! お幸せに~☆★☆

Dscf4095

ヘア担当 斎藤 

メイク担当 杉田

コメント (6)

淳さん☆幸恵さん

2010-07-23 09:44:21 | インポート

淳さん 幸恵さん、ご結婚おめでとうございます。

002

7月17日、華鳳にてお支度を担当させて頂きました。

幸恵さんは日頃から美容に関心が高く、ケアも頑張っていらっしゃるのでお肌もツヤツヤ。 事前にリハーサルと前撮りをしてご希望を詳しく確認できました。

最初のウェディングドレスは正統派ヘアメイクで挙式に向かいました。

Dscf1913

ヘアスタイルは、高さと奥行きのバランスが絶妙なアップスタイル。 トップの毛流れは、表面の手ぐし感がおしゃれさを加えています。 ボンネとベールで、クラシカルなイメージに仕上がりました。

Dscf1915

メイクはとにかく綺麗なお肌が魅力の幸恵さんなので、立体的かつ自然なベース作りを心がけました。

 

眉やアイラインの線を綺麗に整えて、気品溢れる表情に。

アイシャドウは白のパールを効かせて華やかさと可愛らしさが際立ちました。

 

 

淳さんはシャンパンゴールドのタキシードで、華やかな印象が素敵でした!

ガーデンでの挙式は素晴らしい晴天の中、たくさんの方に見守られて、厳かに行われました(*^_^*)

 

お色直しではお二人とも和装姿へ。

Dscf1901

ご自分の髪で結いあげる新日本髪に、べっこうの簪を合わせました。

自髪ならではのキュッと上がった襟足やサイドのバランスが可愛いかったです!

Dscf1898

メイクはリップを鮮やかなピンクに変えて、和装の花嫁さまらしく。

 

再度 お色直しで、幸恵さんはさわやかな色合いのドレスに。 淳さんはブラウンのタキシードで、ストライプのデザインがおしゃれでした!

010

幸恵さんはヘッドアクセサリーとして大きなハットを合わせました。

ヘアはサイドに流してエレガントなイメージです。 長さをプラスするため一束ウイッグをつけ、毛先は馴染ませながら毛束をほぐして無造作なナチュラル感に。

 

メイクは目元にパールピンクのアイシャドウをうっすらにじませるように入れて、優しい印象にしました。

007

女性らしいエレガントなイメージが幸恵さんにとってもお似合いでした!

 

キャンドルサービスのあとはハットを外して生花へ、スタイルチェンジしました。 ヘッドの生花はドレスの色合いと同系色の組み合わせで、軽やかな印象にチェンジしました。

 

一つ一つのヘアメイクを丁寧にイメージして考えてくださった幸恵さん。 一緒にご相談しながらすすめてきて、理想のヘアメイクを喜んで頂けて私たちも大満足でした(^^)v

いつまでも末永くお幸せに☆

 

ヘア・新婦さま着付け 齋藤  

メイク 山田  

新郎さま着付け 荒井

コメント

和寿さん☆香さん

2010-07-22 00:23:10 | インポート

ご結婚おめでとうございます☆

Cimg0815

7月17日 ぽるとカーブドッチにてお支度を担当させていただきました(^O^)

梅雨明け宣言があったこの日は、まさに快晴 参列される皆様の足元を考え、天候を心配されてたお二人も、ほっと一安心。

香さんのお支度がスタートすると、和寿さんは何かを持ってどこかへ…

少しすると、携帯の写メを持って香さんに報告。 『こんなかんじ』『いいね♪ありがとう』 といった会話を…

お支度の間はお部屋から出られない香さんに代わって、いろいろ動いている和寿さん。 そしてお支度完了!

お二人が計画していたことは、トイレに入った時に発見!

洗面台のところに、あぶら取り紙や綿棒、制汗剤やハンドクリームなどなど… 綺麗に並んで、ゲストの方々へのお気遣いがあふれていました

Cimg0811

お支度完了後は、撮影です♪ 青空がロケーションをさらに素敵に演出してます。

ウエディングドレスには、トップに高さを出したアップスタイルです。

前髪をナナメに流し、ティアラをおつけしました。 正面からのシルエットは少し丸みを出し、柔らかい印象に。

メイクは事前のお手入れをしっかりしてきてくださったお陰で、ツルツル☆ 透明感あるベースにつけまつ毛をおつけし、目力アップ! リップの色味を抑え、ピンクのグロスで仕上げました。

和寿さんは縦長なシルエットのタキシードをお選びになり、きちっと感があり、さわやかな印象でした☆

Cimg0817Cimg0818 

お色直しでは涼しい色味のドレスにチェンジ! 髪はゆるく巻いて、ダウンスタイルに。お花のリースをナナメにおつけし、カジュアルでキュートなスタイルです。 香さんの雰囲気にぴったりのコーディネートでした~

Cimg0821 Cimg0820

そして親族の皆様からリクエストのあった『和』にも変身☆

和寿さんは紋服が1番楽に感じるとおっしゃっていて、姿勢がびしっとなって、本当にかっこよく着こなしていました~

香さんは振袖をお選びになり、水色の小物がポイントになってました。 みつあみを取り入れ、後頭部にもポコポコとしたデザイン性のあるアップスタイルです。 お花をたっぷりとおつけしました。

パーティーも大変盛り上がっていて、出席された皆さんがとても楽しそうでした。

香さんは県外のご出身で、結婚式の準備は慣れない土地で大変だったと思います。 お二人で力を合わせ、ゲストの方々へ行き届いたおもてなしがとっっっても感じられる素敵な一日でした。

末永くお幸せに☆

メイク・新郎様着付け:五十嵐

ヘア・新婦様着付け:小澤

コメント

インパクトチェンジ☆

2010-07-20 00:56:51 | インポート

インパクトチェンジ☆
貴人さん 美紀さん ご結婚おめでとうございます!

7月17日イタリア軒にてお支度を担当させていただきました。


この日はちょうど梅雨も明け、朝からとっても暑い夏日となりました?
お話をしながらリラックスムードでお支度を開始!

インパクトチェンジ☆

最初はドレス全体にお花が散りばめられたような ソフトマーメイドラインの女性らしいドレスです。
合わせたロングベールにも花びらが施されていました。


ヘアは柔らかく流れるようなイメージで巻き、 片サイドに寄せたエレガントなスタイルです。
髪の毛の長さを活かしすっきりと縦のラインにすることで、ドレスとの全体のバランスもピッタリです。


大きくてインパクトのあるヘッドコサージュもとってもお似合いでした!


メイクはベースの立体感を出し、チークはシャープめに入れて大人っぽく。
眉の形や目元の印象もエレガントなドレススタイルをイメージして仕上げました。


貴人さんは爽やかな白のタキシードに。
普段の貴人さんらしく、髪は立たせるようにセットさせていただきました。


いざ衣裳を着てお支度が整うと、だんだんと緊張されていたお二人でしたが
挙式ご入場の際は、ご友人などゲストの皆様からの 「おめでとー(^^)」という温かい声で迎えられ
緊張も少しほぐれたご様子でした。


インパクトチェンジ☆

お色直しでは貴人さんは光沢のあるダークグレーのタキシードに着替え、今度はかっこいい雰囲気に☆

美紀さんは水玉のフリルの重なりが可愛い赤×黒のカラードレスに☆
第一印象で気に入られたそうですが、周りからの普段の美紀さんの印象とは違うドレスのようで
ゲストの皆様の反応を楽しみにされていらっしゃいました(^^)

ご覧の通り、このスタイルの主役はドレスとお揃いの大きなハットです!!

インパクトチェンジ☆ インパクトチェンジ☆


ヘアはボブ風にまとめ、キュートに仕上げました。
前髪は短い印象に作りこんだ、とっても可愛らしいアレンジスタイルです☆

メイクはダークブラウンで印象を強くした目元がポイントです。
ピンクのチークを頬にふんわりと丸く入れて、思わず見入ってしまうような、お人形のようなヘアメイクに
仕上がりました!


ご入場でドアが開いた瞬間、とってもキュートな印象に変わった美紀さんを見て
『可愛い~?」という声が 次々と聞こえて、私たちもとっても嬉しく思いました(^^)
いつまでもお幸せに?


ヘア担当 荒井
メイク担当 杉田





  

コメント (1)

wish☆ファッションショー

2010-07-16 22:18:08 | インポート

7月10日、国際ホテルブライダル専門学校にてファッションショーが行われました。

見に来てくれた観客の皆さんは、未来のwish生になるかもしれない高校生の皆さん。

ファッションショーのモデルも、ヘアメイクをしたのも、衣裳に司会に照明も、すべてがwishの学生さんの手で作り上げられました。

proposeはヘアメイクを担当したビューティーコースの授業を受け持っていて、ファッションショーへ向けて、イメージどおりヘアメイクを完成させるためのお手伝いとアドバイスをしてきました。 

学生の皆さんは試行錯誤しながら、たくさん練習を積んでこの日を迎えました。

 

朝のヘアメイクROOMの様子。

みんな真剣です。

002   

ステージはこんなに大きなセット。

003   

音楽に合わせて堂々とウォーキングするモデルの皆さんは本当に素敵でした☆★☆

  

モデルさんはそれぞれのテーマに合わせて、衣裳とヘアメイクが考えられています。

みんな可愛いかった!!!

005   

 

ビューティーコースの皆さんは練習の成果を発揮できて、その成長ぶりにも感動でした。  

ビューティーコースの皆さん、よく頑張りました!!

006

  

そしてファッションショーに携わった皆さん、お疲れさまでした!!

 

観客の皆さんは、モデルが登場するごとに目を輝かせて見てくれていました(^^)v  

wishの皆さんと観客の皆さんの、キラキラした表情が見れて嬉しかったです!!

 

【齊藤・山田・荒井】

コメント

3パターン変化をつけて

2010-07-09 19:06:12 | インポート

3パターン変化をつけて

ご結婚おめでとうございます!

7月3日 イタリア軒にてお支度を担当させていただきました。

前日には全てのスタイルのお写真撮りをすませ、 当日はゆったりとした時間の中、お支度を進めていきました。


挙式は新婦さまは色打掛に洋髪で臨まれました。
白地に色とりどりの柄が入った可愛らしい打掛です。

3パターン変化をつけて 3パターン変化をつけて

ヘアも可愛くカールのアップスタイルです。
前髪はポンパドールにして上げ、そのすぐサイドには白とピンクのふんわり花をお付けしました。
高い位置に付けたことで印象が華やかに、全体の雰囲気がより可愛らしく仕上がりました。


新郎さまはぼかしの入った優しいグレーの紋服姿に。
「背筋が伸びて良いですね~」とお気に召していらっしゃいました♪
袴は以前剣道をされていたそうで久しぶりだったそうです。

3パターン変化をつけて

お色直しではゴージャスにフリルがついたウエディングドレスです。

3パターン変化をつけて 3パターン変化をつけて

ヘアは花嫁の気品を感じさせるクラシカルな印象に。
トップは高さを抑え、バックの低めの位置にボリューム感のあるまとまりを作った スタイルです。


メイクは目元にパール感のあるパープルを使って女性らしさと透明感を出しました。
ベージュピンクのリップで全体を上品にまとめています。


新郎さまはゴールドのフロックコートに。
常に穏やかな表情をされているので、こちらも優しい雰囲気でお似合いでした(^^)

3パターン変化をつけて

新婦さまはもう一度お色直しです!
今度はピンク×パープルの色合いで大人可愛いカラードレスに。
ティアラ・イヤリング・ネックレスがドレスとお揃いでデザインされたもので 天使のチャームがついていたりと、とっても可愛いんです?

3パターン変化をつけて 

ヘアは柔らかなカールの動きを出したダウンスタイル。 ティアラとのバランスを見ながらトップの高さを出し
た愛らしいプリンセススタイルです?

メイクは目元にピンクラメのきらめきをプラス。 リップにも色みの強いピンクを使って、本当にお姫さ
まのような可愛らしい花嫁スタイルに仕上がりました!

3パターン、それぞれ全く違った雰囲気を楽しめましたね♪
いつまでもお幸せに~(^^)♪

ヘア・花嫁さま着付け担当 山田
メイク・新郎さま着付け担当 杉田

コメント (1)

心暖まるアットホームWedding ☆

2010-07-03 00:15:34 | インポート
心暖まるアットホームWedding  ☆
直樹さん 美紀さん ご結婚おめでとうございます!!

6月27日 イタリアンレストラン ウィステリアにてお支度を担当させていただきました。


Weddingドレスはソフトなスレンダードレス。 胸元やスカートのフリルが可愛いらしく、美紀さんの雰囲気にとてもお似合いでした☆

心暖まるアットホームWedding  ☆
ヘアスタイルは全体に柔らかい動きをつけ、お顔のまわりにも毛束を残しながら、お似合いのバランスでアップスタイルにしました。

髪の毛のカラーも程よくきれいなブラウンで、優しい印象に(^^)

心暖まるアットホームWedding  ☆
ヘッドアクセサリーにはブーケと花材を合わせた生花をたっぷりと使用しました! 襟足にさりげなくお付けして大人のエレガントさをプラス。

メイクは、ナチュラルな立体感とオーラのあるベース作りにこだわりました!

目元は自然につけまつ毛をつけてさらに印象的な目元に。


可愛らしくドレスアップをしてきた姪っ子さんたちも「美紀ちゃんキレイ(*^_^*)」とおおはしゃぎでした!

挙式では美紀さんの入場時、ベールガールをつとめてくれた姪っ子さん♪ ウェディングドレスをぎゅーっと手に持ち、嬉しそうに美紀さんと歩いていた姿がとっても可愛らしかったです(^^)


直樹さんはゴールドベージュのタキシード☆こちらも上品な光沢のあるおしゃれなデザインです。 姿勢なども意識していたので、ビシっと格好良く堂々と着こなしていました(^_^)


パーティーはアットホームな雰囲気で、お二人の表情も常にニコニコと幸せいっぱいでした☆


末永く お幸せに!!




メイク担当/荒井

ヘア担当/小澤

コメント