もうすぐ花嫁になる貴方へ・・・

ブライダルヘアメイクプロポーズは大切な1日をサポートしています。

ポピー(^O^)

2010-06-08 00:27:25 | インポート

Image6971_2 Image698
鮮やかです! 美し過ぎます、うっとりです。

しばらくいいお天気が続き、ようやく初夏の風を感じられる陽気になりましたね。

仕事先の駐車場脇にポピーの花がたくさん咲いていました!

あまりにも綺麗で近づいて行くと、手入れをしている方にお話を聞く事が出来ました。

ご覧のように一面、真っ赤な花色ですが、最初は色々な色のポピーを植えたのに、赤いポピーのDNAが一番強いらしく、年々赤い色が増えてきたという事でした。

Image702

1メートル程の細い茎の先に大きなツボミを付けるために、開くまでは下向きのまま時期を待つそうです。 決して、しおれているわけではなかったです。

触ってみたら、しっかり固い茎でした。

開くと薄い花びらが数枚重なって、手の平を開いたように広がって、鮮やかで可憐な姿で、見る人を楽しませてくれます。

Image7031

花びらが落ち、花が終わると、雌しべが膨らみ種ができます。

種が自然に落ちて、また次の年に芽を出してくれるそうです。

自然の力は凄いですね! ちゃんと自分達の力でしっかり生き続けて、毎年こんなにも素敵なお花を見せてくれます。

お花って、本当に可愛いですね。 たくさんのお花が次々と咲くこの季節が大好きです!

癒されてます

[斎藤]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿