Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 キャンプ #4 生目の杜です 

2008年02月19日 |  -NPB-
昨日から宮崎に入りました。
今日は朝から生目の杜でソフトバンクの取材。
フジテレビでお世話になっている田尾安志さんと一日ご一緒しました。

平日にもかかわらず大勢のファンでにぎわっている生目の杜。
今日は紅白戦。注目のルーキー大場の投球を見ることができました。

2ケタ勝てる? 楽天の長谷部と新人王争い?
田尾さんもかなり高い評価でした。

でも、大場以上に目を引いたのは松中。
見た目に細くなって、締まっているのはもちろんですが、
田尾さんいわく、技術的に去年とは全く違うとのこと。
松中が完全復活すればそれだけで去年よりはるかに攻撃力は上がりますからね。
今年のソフトバンクは期待できるかもしれません。

大村、川らも順調そのもの。
若手では明石、高谷が出てきそうな雰囲気です。
主力投手は見れませんでしたが、層が厚いので何とかなるでしょう。

ところで、今年感心したことがコレ。

ゴミを分別して捨てましょう、ということです。
環境問題は切実な問題。
僕が出入りしているフジテレビも社内でのゴミの分別は細かくやっています。
今回のソフトバンクの試みも人気球団の社会的な役割の一つとして、
素晴らしいことだと思いました。
毎日の生活でも気をつけていかなければいけませんね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら1月2月


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っていたんですか?? (鷹ファン)
2008-02-21 10:52:54
自分も宮崎キャンプ、見に行ってました。
ナマの節丸さんにお会いしたかったです!!
17日から3泊で、18日だけは弱そうな獅子を見てきました。
エコステーションは良いですね。正直面倒だけど大切なことですよね。
CSの放送が~という記事を新聞で見ましたが、ホークス戦はどうなるんでしょうか。
地元福岡のテレビより、節丸さん、島村さんの実況のJスポーツの方が自分は好きなので、気になります・・・
返信する
鷹ファンさん (博多美男)
2008-02-21 12:18:03
日経とかで読んで、これが孫の目的かーとピンと来たねー。
つまるところは、テレビやなくネットで見ろ、ゆーこっちゃろ。
つまらんこと考えよるなー。
ホークスは好きやけん、応援したいけど、なんか金の亡者みたいで嫌になるねー。
節丸さんの実況、今年も聞かせてほしいな。
返信する
私も反省・・・ (KAO)
2008-02-21 19:54:20
ゴミの分別。家ではちゃんとやってますが、外出先ではちょっとアバウトになってしまったりします。
私も反省します。
返信する