Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 風がなくても 

2008年08月18日 |  -NPB-
NPB ロッテ 52 楽天
J sports 1
解説:阿波野秀幸さん、実況:谷口広明アナ、リポート:節丸裕一

バレンタイン監督も話していた通り、
今日のロッテの勝因は渡辺俊介の好投とバックの好守。

いつもは風をうまく利用して投げる渡辺俊介。
今日の千葉マリンは風が弱かったけど、関係なしでした。
これで11勝目。3年ぶりの2ケタ勝利を軽々とクリアしていますが、
「積み重ねがあるから結果が出なくても自信を持って投げられている」
一昨年も去年も悪くなかった。
今年がとくに良いわけではないそうです。

今日のロッテはスタメン起用の田中雅彦、ベニーが活躍。
完封でプロ初勝利を許した相手、片山をうまく攻略しました。
バレンタイン監督の采配ズバリでした。


野球好きコラムもご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら8月前半8月後半


最新の画像もっと見る