Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 細川が大変身 

2008年06月03日 |  -NPB-
写真は始球式前の松沼博久さんです。
松沼さんは西武球団の初勝利投手なんですよね。
始球式では横浜の波留打撃コーチを遊ゴロに打ち取りました。

NPB 西武 73 横浜
J sports Plus
解説:橋本武広さん、リポート:遠藤行洋アナ、実況:節丸裕一

一昨日に続いて、今日もヒーローは細川。
試合前は「今日はポテンとバントでいいです」と笑っていたのに、
勝ち越しの2点適時打と貴重な本塁打で3打点。
リード面も含めて素晴らしい活躍でした。
打点王争いに加わってきそうな勢いです。
失礼だけど、信じられません…。

西武は先発・西口が試合を作って、打線が効果的に加点して、
救援陣は許、岡本真也、グラマンが無安打リレー。
渡辺監督が「理想的な試合」と振り返る快勝でした。

横浜については、今週、スポナビのコラムで書こうと思います。

ところで、今日の放送中にも紹介しましたが、
「ライオンズ・クラシック」のホームページが素晴らしいです。
僕があれこれ言う必要は全くないです。
一度、見てみてください!!


野球好き日記もご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら5月後半6月前半


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいですね! (獅子奮迅)
2008-06-03 23:53:24
節丸さんの薦めで「ライオンズ・クラシック」のサイト、覗いてみました。
本当にすっごいですね! 時間をかけないと読みきれないぐらい。
限定グッズはどれを買おうか悩んでしまいます。
これからはライオンズの歴史にも誇りを持ちながら、強いライオンズの復活を信じて応援していきます。
返信する
わらえました(^_^) (Unknown)
2008-06-06 08:21:36
細川が兄やんになったのかと思いました。
返信する