Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 全日本大学野球選手権~4 

2008年06月12日 | Baseball
今日も東京ドームで第1試合を担当。
一昨日の1回戦で全国での初勝利を果たしたばかりの函館大学が、
優勝候補の東洋大学に大善戦。
1、2回にソツのない攻めで4点を取った東洋大学が、
上野の完封で4対0で勝ちました。

函館大学は初勝利という結果で大学野球部の歴史を変えたわけですが、
今日の試合内容で、さらに自信を深めることができたと思います。
佐藤公彦、佐藤将太郎両投手が、
東洋大学自慢の打線を3回以降無安打に封じ込めたのは圧巻。
守備も良かったし、本当にレベルが高いチームだと思います。

戦国東都を制した東洋大学は思わぬ苦戦を強いられたわけですが、
今日は相手の投手が良かっただけなので心配はいらないでしょう。
あまりにも打てなかったので予定を変更して、
午後は打撃練習をすることにしたそうですが、
これで明日以降打線が目を覚ますかもしれません。

第57回 全日本大学野球選手権大会。
僕の担当はこれで終わりですが、大会はあと3日続きます。
僕はプロ野球、NBAの中継が続きますが、
大学野球もニュースだけでもチェックしていきたいと思います。


野球好き日記もご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月前半6月後半


最新の画像もっと見る