Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 ヤクルト石川 スイスイ完封 

2007年09月25日 |  -NPB-
NPB 広島 02 ヤクルト
フジテレビ739 プロ野球ニュース

今日の石川は素晴らしいピッチングでした。
初回、ヒットとバントで1死二塁に走者を背負いましたが、
「あそこで牽制で刺せて、乗っていけました」
という石川。
その後は一度も得点圏に走者を背負うこともなく、
4安打無四球で自身2度目の完封勝利。
「テレビで息子が見てるんで…」
と最高の笑顔を見せていました。

試合の後で電話で話をしました。
息子の大耀(だいや)くんのことを聞くと、
「たまらないっすね~」と声はデレデレ。
12月で3才になるそうですが、
「パパは野球選手」ということも話しているそうです。
家族が支えでエネルギーになっているわけですね。

好投の要因は「川本がうまくリードしてくれたんで」
とフィールド上での女房役にも感謝を忘れない石川。
「今年は働いてないんで…迷惑ばかりかけたけど、
 監督にも少しでも成長したところを見せたいです」
と残りシーズンへの意欲も見せていました。
今年は本当に苦しいシーズンでしたが、
来年にぜひつなげて欲しいですね。

負けた広島の青木高広も良かったんですよね。
「感覚はこれまでで一番良かった」という8回2失点の好投。
7回ガイエル、8回ラミレス。
たった2球の失投を痛打されて11敗目を喫しましたが、
こちらも得るものはあったはずです。

ちなみに青木は3打数ノーヒット、
ラミレスは3打数1安打(本塁打)。
首位打者争いと200本安打と…二人の競争も興味深いです。

優勝争いにもクライマックスSにも無縁の両チームでも、
好守も連発したナイスゲーム。
楽しく見させてもらいました。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半9月後半


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニカミより素敵! (燕っ娘)
2007-09-26 10:41:35
体は小さいのに頑張っている石川投手。
笑顔はハニカミ王子より素敵です!
これからも応援しています!
返信する