Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 “らしい”勝ち方 

2008年07月20日 |  -NPB-
NPB ヤクルト 43 広島
フジテレビ739 プロ野球ニュース
担当:節丸裕一

ヤクルトらしい、というか、いい勝ち方だったと思います。
3点を先行されても、ソツのない攻めで追いつき、
先発の松岡が4回で降板しても、中継ぎ陣4投手が5~8回を無安打投球。
足を絡めて勝ち越し点を奪い、最後はイムが締めくくる快勝でした。

8回の決勝点は福地が二盗を決めた無死二塁から宮本が強攻で適時打。
「セオリーなら送りバント」
という意見もあるでしょうが、もし宮本が送っていたら青木は敬遠。
それなら無死二塁で宮本の右打ちのほうが期待が持てる。
と判断するのは理にかなっていると思います。

見ていて面白い試合でした。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら7月前半7月後半


最新の画像もっと見る