Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 イ・スンヨプ 4番の意地 

2007年09月23日 |  -NPB-
NPB 巨人 32 横浜
フジテレビ739 プロ野球ニュース

巨人・久保、横浜・三浦の両先発が見事なピッチング。
バックの好守もあって、0対0のまま終盤にもつれこむ素晴らしい投手戦でした。

7回表、久保が「力みすぎて甘く入ってしまった」と悔やむところ。
吉村と内川が逃さずに連続ホームランで横浜が2点を先制。
このまま三浦が完封!! と思われた8回裏。
1死二、三塁のピンチに小笠原を迎えると、
横浜ベンチは敬遠による満塁策でイ・スンヨプとの勝負を選びました。
昨日から6打席連続三振を含む11打席無安打と不振のイ・スンヨプは、
「予想していた。ここで打たなければいけないという強い気持ちだった」
という意地の打撃で右中間へ走者一掃の逆転3点三塁打。
まさに4番の意地を見た一打で勝負を決めました。

阿部も復帰した巨人。上原は球団タイの30セーブ。
4連勝でクライマックスシリーズ進出決定一番乗り。
デーゲームで広島に負けた中日を抜いて一週間ぶりに首位に浮上しました。


NPB 楽天 54 西武
フジテレビ739 プロ野球ニュース

3点のビハインドを7回に追いついた楽天。
追撃のタイムリーと決勝の左中間二塁打で大活躍の3番・草野に、
野村監督も「絶好調だね。不動の3番だ」と絶賛していました。

ここへきて6連勝と意地を見せていた西武は、
楽天の先発で好投していたリン・オンユを攻略しながらも逆転負け。
投手陣が踏ん張れず、守備でも併殺をとれずに苦しみました。
連勝は6でストップしました。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半9月後半


最新の画像もっと見る