Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 初めてづくし 

2008年04月25日 |  -NPB-
NPB 西武 9x5 オリックス (延長11回)
J sports Plus
解説:松沼博久さん、リポート:遠藤行洋さん、実況:節丸裕一

西武ファンには最高の幕切れでしたね。
キャプテンで選手会長の赤田将吾がサヨナラ満塁ホームラン!!

人生初のサヨナラ本塁打、
プロ入り初の満塁本塁打、
初めてづくしの一発は、打った瞬間に分かる完璧な当たり。
途中からはお互いに決め手を欠いた展開でしたが、劇的過ぎる結末でした。

今年のパ・リーグは例年以上の盛り上がりです。
今日の西武ドームの観衆は7,417人でしたが、明日からはGW。
みんなで野球を見に行きましょう!! 
スタンドをいっぱいにしちゃいましょう。

ところで、、、
心配なのは、9回表の守備で好守を見せた松坂の負傷。
落ちていれば二塁打になる打球を捕った、今日の陰のヒーローですが、
ケガは残念…。早く治してほしいです。


野球好き日記もご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら4月後半5月前半


最新の画像もっと見る